私の不思議。。。


予知能力???まさかね?
今日は神戸の震災の日だそうですね
忘れることがない神戸の震災の日!

大地震が起きたら、ペットたち、助けるには
どのようにしたらあいのか???



私は、東北大震災の日、金曜日の一週間前
同じ曜日の、同じ時間に、同じ揺れを
味わっていました。


もちろん名古屋ですから、その後の本物の時も、
ソコソコの揺れでしょうが。。。しかし、
名古屋でもすごかったですから。。。


その本物の揺れと同じくらいの揺れを体験!
それも一週間前、同じ曜日に!
本当の震災の日に、
起きた本物の地震の名古屋で感じた、
激しい揺れのようでした。。。ソファにしがみついた



ちょうど、仕事中で、7階の高層ビルの支社に
いて、支社長室で支社長と打ち合わせをして
いた時のこと。。。


話してたら、揺れが襲って来て、二人とも黙り
そして、これ、地震だよね、激しいよね?
大丈夫???とかなんとか、お互い声を
掛け合いました。。。一人ではなかったから
よかったけど。。。でも、地震が始めて怖い
そう危機感を感じたほどの揺れでした。
立っていられないことはなかったけど



で。。揺れがおさまり、7階から窓の外、
下の歩道をみたら、人の群れはふつうに
歩いています。。。へっ?と思い、
支社長室から、出たら、みなふつうに
パソコンに向かい仕事中!!はっ?なんで?


娘に家に帰らなきゃと慌てて、電話??
娘が笑ってるし???えっ?何もない?
あれだけの揺れを???
いくらこんにゃくみたいに揺れるビルと
いってもね、同じフロアの社員も気がつかない
おかしいよ!!!てね。。。


そう思って二人で話したあと、一週間後の金曜
に、その同じ揺れを体験!!ありえん!
みんな、事務所内では、キャーという人も
いたほどの揺れ。。。
私と支社長だけが冷静だったのは対照的だった
だって、一度体験してたから。。。変に
慌てずにいたよ。


娘もちょっとびっくりした!ていって来た。
ほらね、あったでしょ?


しかし同じ時間とは。。。不思議だ!




こんな揺れがあり災害になれば、ペットたち
すごく不安だと思うよ。
あれだけの揺れよりもっと激しい揺れなのだもの
立ってられないしね。。。繰り返しくるし
止まらない揺れはとで恐ろしいものだと
それは、前のニセの揺れで気がついたこと。



そうして先日、その揺れを味わった、パートナー
である、元支社長に、労組で再会した。
食べながら、そのことを話したら、
彼もちゃんと覚えていた  不思議だよねぇと。




娘は、二人は、二人合わさると、
なにか、悪いパワーでも
持ってるんじゃあねえの?と笑うが。。。



他にも沢山ある。。。

車を降りて坂を登る時、いつもなら自転車に乗り
土手の道に上がるが、なんだか、嫌な気がして、
自転車を降りて、いつもの土手の道にでようと
して、歩いてるのでゆっくりちゃんと道に
出ようとしたので良かった。
私の自転車の鼻先をすれすれに、赤いポルシェ
が、嘘の話のようにくるくるとゆっくり旋回し
回って、道から下の川の土手に落ちていった


自転車で乗り込んで上がってたら、結構な
スピードで上がるので、多分私はあの世行き
切符を手にしていたはず。。。

くるくる回転して落ちたポルシェからは、
若い人が逆さになったドアからなんとか
出ようとしていたので、引っ張って助けて
上げた。。。幸いにも打ち身と擦り傷程度だった
火災が出なくて良かった。。。

そう、この時も、はっきりわかっていた

{79F4291D-77ED-44AE-9B5F-054B74ED5CC2}




他にも、
大きな国道を、こんなところを渡るはずない
場所で、中央分離帯の影なら、自転車に乗り
女高生が。。。危うくひきそうになったが
その前から、私にはなにかあるとわかっていた
なので、ブレーキに足をくっつけていたから
急ブレーキでギリギリ間に合った。。。


透視できるのかな、透視能力

それは、ずっと前なのだが、
乗馬クラブのスタッフの頃、会員さんが
雨の日に、新品の皮手袋を落としたが、
練習が終わると、砂場を、機械で、
ならしてしまうので、砂に埋もれて本当、
探すのが大変になる。そのときにも、
通りかかって、一緒に探してあげようとした
小雨のなか、わかりにくくて、大変かと思った
瞬間、手袋の形が砂の下になんだか、
見えた気がした  で、そこを掘ってみたら
手袋が砂の下深くから、出てきた
形が確実にはっきりと見えた



あと、気に入って大切にしていた
娘のアクセサリーの指輪が、なくなったと
娘が探していたので、ベッドに行き、みたら 
丸い輪が、はっきりとシーツの下に見えて
そのシーツを剥がしたらそこにあった

娘もなんども同じところを探したはずなのに
なんで???って不思議がっていたが、

その時も私は、はっきりと確信!
丸い輪を見たから。。。
すごくわかりにくいシーツの下に
紛れ込んでいたのになあ。。。と後で不思議感!





他にも幼い頃から、
大げさではなくて、真に、命に関わる危機から
身を守ることがよくあったのを覚えている

助けてくれているんだと本当に感謝しています  


  本日は、神戸の大震災の悲しい日•••
ふと、こんなことを思い出したんだ
 

人は、きっと、生きるために、なにか、
能力を持って生まれてきている、
誰かに守られるか、また、誰かを守るのか、
どちらにしても、
人は一人では生きられないもの

生きるということは 命を守り続けること、
それなら、危機から、身を守る工夫を
日頃から真剣に考え、助け合うことの必要性
を、思わなければならない••• 

ただ!闇雲に恐れることなく、
しかし、考えるだけではなくて、一歩前に
皆で足を進めなければならないのだと思う
その一歩が命の鎖をずっと未来まで生かして
のばしてゆくものだと•••思うのだ



🌹ラーちんママ 🌹  震災の日に思うこと