10月も終わる頃。。。
オッドちゃん、こと、オードリーちゃんが
旅立ちました。




アニキとミルキーのかつての戦友です。
なのに、あたし?気がつかなかったの
知らずにいた


ずっとずっと気にしていたのに、
あぁ、どうしてるかな?って。。。

こんなもんかなあ。。。あたしの気持ち
後悔•••


今、何故だか、気になって行ってみた
不思議と。。。それまでは、便りのないのは
良い知らせだと勝手に安心していたのに

記事を見てとても驚いた
まさか

まさか


なんで


私、気がつかずいた•••  バカな



そのうち、涙が溢れて止まらなくなった
まさか、あの死ぬ死ぬ詐欺のあのこが。。。
いつも、ママさんと、騙されるよねぇ笑って


そりゃ、たしかに、オッドちゃんは、
高齢で大型犬で、ご飯も食べられないと悩む
日々もずっとずっとあったけど。。。
そのたびに、ママさんを脅かせたり、笑わせたり
ホッとさせたり、て。。。あのこは、頑張った


アニキが昨年の同じ月で旅立ったときも
オッドちゃんは、詐欺師を続けては、
ママさんも毎晩同じように介護でいて、
二人でよく笑ったよ。。。でも、アニキは逝った
オッドちゃんみたいにはなれず。。。

そして、年が変わり今年の3月には、
長い介護を経て、ミルキー姉さんも二十歳で
アニキの後を追うように逝った


でもそんなとき、介護の辛さや、現実の厳しさ、
介護する側の体力、忍耐力、二人でよく
話し合えたし、ママさんは、いつも助けてくれた
ごめんよ!



なのに、なのに、なんで???
詐欺師でしょ!オッドちゃん?
まだ、あれー?て帰ってくるような気がして
オッドちゃんの記事を見てしまうよ


ママさんのファイトは、とてもすごくて、
あたしなんか、恥ずかしくて。。。でもね
介護って、そのときは、毎日必死で  時間を
経つのが長いような短いような。。。

でもね、介護したいそう思えてしまうんだ
今でもね。。。だから、わかる。。。
何もしなくていいこの時間が  居なくなった
ことを、現実を、呼び覚ますから


ごめんね、ごめんね、こんな、わたし、
ごめんね、ごめんね、薄情だよね、

心の中にずっとあったのは真実!でも、
まさか、いつも不安だったときは、
いつもいつも、笑える記事だったのに
知らずにいたよ  そんな心の隙間。。。


お疲れ様!
オッドちゃんことオードリーちゃん、
頑張った証は、ママや、わたしたちみんなの
心の中に、ちゃんとちゃんと、残っているから
決して忘れることなく、心の中に、
アニキとミルキー姉さんの介護の日々と共に、



いまは、
平和で、安らかに。。。眠れ。。。疲れたよな


ほんと、ごめんね、
いまは、ただ、ただ、涙が溢れて止まらない


ラーちんママより



馬馬馬


みなさま、どうか、お悔やみの代わりに
頑張ったね、偉いよのいいねを
してあげてください
こころから、お願いです!
ラーちんママ