やはり、曇りになって来ました。
もうすぐ、降って来そうな感じまで、雲が
嫌ですね!せっかくなのになあ、
疲れた体を癒したいのに。。。


午前中早めに、毛虫退治で、久しぶりに
スミチオン乳剤を  本格的に  
 玄関前の毛虫の住処であるエゴノキに
木のてっぺんからかけた。。。  
もう乾いてるだろうから、効果薄れることはないと思うが、うーん。。。ダヨね?



{25270487-9E39-4DF5-8452-42B1D00C38D9}

庭の片隅で•••
アンブリッジローズが密かに咲いていました
和みますな。このこは。




{04A81DB5-6F7C-4606-8768-6B2B1E7700F4}

降って来たポツポツ。。。




ついこの前まで、台風までは緑色だったのに
いきなり紅葉!こんなすごい綺麗な色だとは
思わずにいた        西洋ぶどう  今年初めて!

{F103C70B-8A26-49C5-ACD4-312DAEBB8333}

{067B4B9F-6CF9-4439-8B52-C23F89A40F55}








お助け胡蝶蘭たちは、
若い葉っぱ出て来てかん可能になれたようです
まだ外です。最低気温が20度だから


{7FA9E956-380E-4E83-9D61-8BF259B6D409}

{2AB3E77F-A08C-4279-A722-B212C60941CF}

先に伸びてた葉っぱを待てずに小さな小さな葉が





雨が降って来たからなにもすることないなあ
つまんなあい。。。
皆様の家ではどう?