あ、食事の前にまずはお風呂へ行こう!
食はそのあとだ!お腹すかせないとね! 



昔からの  ラーちんママの持論!


掛け流しのお湯は垂れ流しなの

実は、ただ、言葉を間違えて覚えてただけー
あほか。。。でも当たってるわ!ここへ来て

( ̄* ̄ )  オススメのホテル
 龍リゾート&スパ
岐阜県高山龍神温泉


{C2F676BD-1D56-45DD-B846-47BE947F1A94}

{E9996B72-30DA-4E0B-BA6B-4C9DBF2E2882}


ここは、源泉100パーセント  掛け流しの湯
全国には、掛け流しの湯と言われる温泉多いが
ここは、ほんまの掛け流しなのである。

ほんまの掛け流しというのは、全国にも少なく
珍しい。ほんまは、ずっと流しっぱなしで
浴槽にお湯が戻ることはないということだ
贅沢だよねぇ

そして、

ここは、温泉を掘り当ててから3年余り
まだ新しいのだ、
知名度こそ高くないが、この温泉こそは、
生まれたままの人の手を加えない新鮮な温泉
本当の天然温泉である。
温泉の効果を最大限実感できる

2013年一月、平成の大合併で高山市となった
標高1000mの荘川高原に温泉が湧き出した

その名は、高山龍神温泉と名付けられた。
地中1300mから、湧き出る温泉は、地中で、55.5度C、湧出口で、44.8度Cになる
自然の恵みをふんだんに集積するホテル



冬は、パイプそのものを温めることで、
湧出口で、47.8〜48.8度Cになる。
そのため、浴槽の温度は夏場も冬場も、
40.7〜41.7度C  と理想的な水温を維持できる


しかも、温泉そのものには、全く手を加える必要がないという。願っても無い温泉なのだ。


湯量にも恵まれ、毎分180リットル、一日あたり263トンも、温泉が地中から湧き出ている
なのでここは、丁重な清掃を、一日一回やる
時以外は、温泉はずっと、流れっぱなしで
循環することは一切ないという。
自然の恵みを一身に受けた 希望の温泉宿は
贅沢にもここのみであるのだ    ( ̄* ̄ )スゲ
独り占め〜!


アルカリ性単純温泉なので美肌の湯。
私には血圧高いから、動脈硬化や、高血圧に
効能があるんだって。。。ウレピ💕
v(^-^)v







さあ、食事へ  
ながーい廊下を歩いて

{700860C1-99EE-4E04-8DA7-31F10B3B1DB1}

{0468A655-FD2C-4A2E-BBCE-7640B279DC96}

{97F211BB-1537-4013-93F0-C4EFB42DEE9C}