ミーンミンミンミン、
シャーシャーシャー、


蝉の声がすごい!大合唱で競い合う
なんだか、ななめむかえの家、
タオルババアのに家ですが、すごい音を
みんなで出してる


中にはヤケクソなやつまで登場し、
うらがえりそうな  (^▽^;)  鳴き声
ま、鳴くというより、
羽を震わしてるのだが。。。


事もあろうに、タオルババア、孫の前で
カッコつけたのか、網持ち出して、
セミ捕りを、いや、追い払った、
あいこわらず、生き物に冷たいやつ
蛇が自分の庭へ私の家から来て入り
こんだ    で思い込んでるが、うちには
蛇いませんし。。。なにか、幻覚でも
みたのかも。。。





さて、気がついたのだが、下手くそな
音が我が家の玄関先のエゴノキから
聞こえる


カチカチカチ•••

私がエゴノキに近づくとカチカチが
やたら、速くなり、

↑辛抱の鼓動かよ!?


離れると、カチカチ、カチ、カチ、と
ゆっくりになる




そして、慌てると、飛び出すが 焦るのか なかなか、うまくとまれない?
で壁にペタッと。。。


そして、また、もとのエゴノキに戻る



あなた丸見えよぉ〜




下手くそで、要領が悪く、ドンクサクサです、ぼくは、蝉!


{796AA9DB-9433-4BEE-8183-7E2E6BF52AA5}





なんか、あたくしみたいなのね
長生きしろよ!蝉!!