おはようございます  曇り
残念なことに曇りです。しかも蒸し暑さ
湿度はたかそう   気持ち悪いっす!

(´□`。)キモ

{3FE00AA5-6B9F-4FD4-BC78-46BD20484436}





六時に目が覚めたので起きて来たら
なんと娘、よほど疲れたらしくって
ソファで化粧落とさずに そのままで
朝まで寝てた様子



起きて来て、珍しく、一緒にご飯
昨日の話に花が咲く
昨夜は、釣りにいき、大漁で疲れてる
のに、魚を調理、タコに挑戦し、
そして、キスをさばき、天ぷらつくり、
ダウン!!


そりゃ、美味しかったけど、みてて、
とっても気の毒になったが、わたしゃ
できまへん。。。すまんねぇと一言
謝りました    m(u_u)mごめん



さて、体も回復し、話に花が咲く🌸
昨日の釣りの話



むすめは、会社のおじさまたちと数名
誘われて一度出かけたら、
パワハラ?笑    で、いつの間にやら、
メンバーに決められてたらしい   笑
船頭さんが機嫌が良くなるってさ


娘が本格的に釣りに凝りだした
凝るとこの人すごくって、なにやっても
極めるタイプなのだ!器用だし。。。
私は天才的だと言うのだが、本人は
違う!!と。。。努力型と言う



さて、釣りの量販店とかもいき、
釣る相手によって、針も、おもりも、
選ぶ。。。   なんか、専門用語まで
飛び出すので、びっくり


あなた?   まだ数回なのに。。。
どこでおぼえたんだよ???   すげえな

。。。と、母は、思うのだ









翌日は、筋肉痛だ

{E9C7EA1A-34E9-4F95-9AF1-660A52C2B591}

海っていいなあ   私までいきたくなった
もともと好きなのだ  海が
共同石油や、日本石油で仕事してた時は
タンカー船でよく沖へでたものだ
釣りをやる船ではないが、釣りもした
イルカや、クジラの潮吹きもみた
長島温泉の花火も船からよくみたなあ




おじさまたちのお一人がみんなのエサを
代表で、買って来てくれる
しかし今回、残業してて遅くなり
お店の在庫、エサが少なかったそうな
それで足りなくなり。。。


エサの   ゴカイさんたち、

釣り具の量販店から買うと、
ゴカイさんたち、ビクピクぴーん!
とっても跳ねたりで元気なのに

舟で買うと、
ゴカイさんたち、両手あげて、
はいはい、どうぞ、つけてくださいな
てくらい、イキが悪いそうな     笑



ほんと、釣りは楽しそう。。。
いいなあ
食べるのも、はいはい、楽しいよ!!
美味しさが全然違うよ!?
みなさーん、こんなに美味しさがちがう
やはり、生きてることなんですね!
自然は、素晴らしい
地球も海も山も素晴らしいんですよ!
あぁ、実感!!!
今日もたべれるの幸せ(^_-)☆