皆さんに聞いてもらいたいことがあるの
簡単に書くね!まず、


民間になってもまだ、お役所仕事の郵便局


1. 四国→名古屋  便で毎月何度も二年に渡り、友達から美味しいお米を
送ってもらってる
たまに、ご好意で、お野菜も一緒にいた
だくこともあり。
郵便局のゆうパックにて、
なので、郵便配達人も慣れてる
翌日朝には着で、その日に配達してる
指定時間は書いてある



2.なのに、到着予定の夜にもお米は
来なかった。  急いでたのにな



3.昨夜夜の八時半過ぎ、
いきなし、ピンポーンピンポーンと、
ドアホーンがなる?
モニターには、誰も映らず、誰かも
名乗らないし  気持ち悪い


4.そのうち、ドアを、コツコツと叩く
気持ち悪い


5.私の携帯を、後で見たら、知らない番号
不在になってた。 留守番にはなし。
基本、知らない番号には、出ないタイプ
ヤマト、佐川、郵便局、には、教えてもらえた方には登録してあるから




結局、あとで、ポストを見たら
到着日の翌日の夜に  初めて不在票
中身見て、郵便局でお米だとわかる



そのあとすぐに、やっと、問い合わせ番号
わかったので、ネットの郵便局のページ
追跡でわかる。
なんだ?  前の日の朝に、先方から教えて
もらった日にちに、到着してた?
でも、持ち出してない?


なんだ、こりゃ?   。。。と連絡したくても夜で、郵便局は、おわってるし
その携帯番号ドキドキしながらも、
かけて見たが出ない、



最近、物騒だもん、モニターに映るか
名を名乗れや!だわ
それにしても、前日についてるのに、
なんで、一日遅れだ?



今朝になり、携帯にかけて見た

対応がとても感じ悪いやつ!
謝りもせず、説明してる私に向かい、
僕は悪くありません!!
なので、謝りません!!

時間指定はあっても、
日にち指定がないから    だそうだ



しかし、郵便局のページには、四国から
だと、翌日朝には到着してるとある
なので、翌日配達ともね。。。ならさ
それ、変じゃん?


そして、毎月2回ぐらい同じルートで
配達してもらってるのに、なんで、今回
は、つかないで、一日、持ってでず?


最後までこの配達人は、
悪くない!を連発してた!


腹が立ち、郵便局へ、連絡
すると郵便局では、
期日も指定あったそうな、

そのとき、
課長を呼び出し、謝らせたが
ムカつくわ!    
上司ってさ、気持ちのない謝り方するんよね


いくら現場が大変だからと言って、
ドアホーンして、呼び出しても、
でて来ない方が悪いのです!
て言えるかなあ?お客に向かって、


その配達人に言わせると、どうも、
私が悪いらしいのよ!?


居直って、自分は悪くありません
期日がなかったので、車に乗らなかったら、持ち出さない  そう言うシステムです
なので、僕は悪くありません!

配達人に私は怒りを抑えてさらに話した!





そっかな?郵便局を代表してるから
迷惑かけたことは事実なんだから、
誰がいいか悪いかは別として、サービス業
として、客には謝るべきなのでは?



たとえ、郵便局の委託会社が、
あなたの会社でも、
そう言うアホシステムでも、
悪くないだろうか?

それは、あなたの会社の仕事の
内容であって、外部の客には関係ないこと
わかるわけないじゃん、


それでうまく2年もきてるのだから
あなたの担当の時だけ、こう言う風に
おかしくなるのは、それは、謝るべき、
実際、二日の間、ずっとお米は
局の倉庫におきっぱなしだったのよ!


それとも、
ドアをノックしてもでなかった
私がわるかったのか?そういう、相手の対応にも不満が爆発した!
私が応対に出ようがでまいが、自由だ
大きな声で名乗るべき。まだ八時半なんだし。留守番電話に入れることも前以て
できたはず。。。



課長と、その委託会社を呼んで、
コンコンと、叱ってやったわ!


その配達人は最後まで謝らなかったし
悪くないと思っています!と、
再度電話した時にも、事情がわかってても
言葉はやさしくなったが、
断固として、悪くないと言っていた。


どうやら、でなかった私がわるかった
そうな???はあ?だわ



んで。。。悔しいから課長に配達させて、
委託業者の代表取締役からも謝罪の
でんわをさせてやった!
くやちいもんね!
野菜が一緒でなくてよかったよ!



{CEE3A58B-160B-4277-9749-D89B73AFA28C}

変な奴らが多いな、真夏は。。。ふう




ほんと、腹が立ちました
それで勿体無い貴重な時間がすぎ、
半日でんわの応対にかかりました!


あほくさっ!!(゙ `-´)/


最後まで聞いてくれてありがとう!
愚痴聞いてもらって、すみませんでした  
ありがとう!!

ラーちんママ