おはようございます   晴天!
今日も蒸し蒸しします


{4E611A20-EDD4-4CB1-B165-6F9E0AC4FDD2}




昨夜は愛知県も名古屋市内も大雨で、
ヤバかったらしいです。。。
しかし、私は、ぜんぜーん、ブロ友さん
から、ライン来るまで知らないで、
映画をのんびり見ていました



被害にあった方お気の毒です
はやく道路も復旧されますように!




風邪気味で、頭痛がひどくなりかけて
いたので、アイスノンして横になり
映画を楽しんでいました



そこへ、ラインきて、会社の飲み会
出たくないのに出なきゃならなかった
娘から、迎え要請が入りました
ちょうどその頃、ブロ友さんから
「大丈夫なのぉ?」「すごいことになってるよ、そっち!」。。。ってきてた


ご心配おかけしました。
ありがとうございます!


んで、
ニュースつけると、ひぇーーー!
外を見にいくと ザーーーッって
大雨で。。。



でも、冠水とかありませんでしたし、
降りもそんなに、恐ろしいほどでなく、


うちの周りだけは不思議と、周りが
車が開いてる状態の冠水でも
我が家の庭と家の前だけは大丈夫なの


不思議ですが土地がたかさが高いのかな
津波マップでも色が違うので。。。





そうこう、してるうちに娘が駅について
はやく来い来い、コールがきました




昔、五年前ぐらいかな?我が家のそばの
1号線が前にも冠水して、友が避難して
きたことがあったので、心配で、
娘に確認してもらいました。




てことで、天気のせいで、雨に打たれて、
風邪がひどくなり、喉と頭が痛くなり
もう一度寝る前に風邪薬と痛み止めを
飲んで、すぐ寝ました。

でも、大丈夫なうちに迎えに行かないと




でも、雨のおかげでムカつきましたが
朝には回復しました。。。ひぇーだった
散々な昨夜でした。。。笑