おはようございます😃  曇りになりそう
朝五時に目が覚めちゃってご飯が炊ける
のがまだ先なので。。。やることなくて
小庭を散策



蚊が今朝は多く発生してるよう
足が痒い
蚊は、テレビでやってたけど、汗っかき
に、多くたかるそうだ
あっ、あたくしだわ

でも、最近は、薔薇のおかげで、
薬剤散布をたまーにしてるのと、
テデトール対策で雑草がないからか、
あまりひどく喰われなくなったようだ
えっ?歳だからって。。。うーむ、
それは、定かではない!
  ( ̄* ̄ )スルーで。。。





さて、この早い時間小庭に出ると必ず
こやつらがおる!
それらは、コガネムシたちなの
やはりここも、テデトール対策
キモいが仕方ない   唯一助かるのは
かなりの  運動神経にすい奴等!


やつらは、株の上の方にいる
ただし、触るとストーンコロリンと
下に落っこちて逃げようとするので

あの丸っこい掴みにくい体を
割り箸で、掴もうとはせず、下で受ける

ビニール袋を下から被せてとる!
アホだ。。。そして潰す!
が、本当に蕾を食べるからムカつくわ
幼虫時代は、大きな木も倒すほど、
やつらは、大食感なのだ  根っこを食う



で、早い時間に多い。。。
ここ三日ほど続けて早朝、にいた
今朝もかとおもいきや、いなかった
戒厳令でもでたか?笑




こちらは、ピエールドロンサール
よくぞ、返り咲いた!一応、春にだけ
豪華に咲き誇るタイプなのだが、
株が充実してくると秋にもちらほら咲く
が、夏だぞー!四季咲きなのぉ?あなた?

{4D2BBD4C-8B80-4BA1-9A38-88F2648FC1A3}




ピエールさんの今年の春の花はこれ↓


{1FB223DF-EF0E-464E-BFC9-6767B4EDD6CC}

{577A4730-89E2-4987-8C05-2A3314971BCE}


薔薇は生きてるそのもの!
その季節によって、咲き方も花の色も
変わるんです。。。それが生きてる証拠
存在感を感じます!








ミルキー

{6DC53B37-8E0F-4E39-A9CE-007E6CC18B74}

{C8DD23EF-5392-4D97-AB97-8EB14DFDF3B3}


ストロベリーヒル

{9A878F4C-B9DF-474E-A8E1-02A64E402595}


エリザベススチュアート

{BEDB7227-BC22-4AE1-8E2E-6A071C2C3002}

{62BEEC90-A69C-4617-8DCB-9662B3D9DB61}




ブログ村参加してます!
一日に一回で良いので、
応援よろぴく📣
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
嬉しいです!!
ありがとねー 💕 🙆