真夏の薔薇のお手入れ  ラーちんママ風


最近、思ったことですが。。。
やって見たらよかったと


それは、これ!

{53E82554-1D82-4A19-97BA-DADE52A23840}

ハイポネックスさんから画像お借りしました







週一というので、つかってみて、二週目
施して、そしたら、ググッと調子が
上がったのに、気がついた


やはり元気になる肥料だとは聞いてたが
うーん。。。いい感じ



初めは粉を直接土の上に置いたが
水をかけると固まりなかなか溶けない
なので、
その次からは土に混ぜ込んでみたが
これも固まってしまうとなかなか溶けなくなる



なら、水に溶かしてから与えよう
そうすれば、浸透するし、勿体無くない

我が家では、
それに、水をやったすぐあとの午前中に
ペットボトルに水を入れて、この粉を入れかき混ぜながら株に  与える
それを週一回を二週続けてみた!
結果二回めに効能が出たのだ


根っこを元気にする肥料らしい
花付きも良くなるそう、
夏バテ回復に良い
てことで。。。どちらかというと
肥料というより、活性剤のような気が
している。





{4FACE4FC-489D-4014-8C62-E8DC0840EC00}

{5D8E527D-3047-4A4E-9EA9-FAEEA927679C}

元気に花が開くようになった
スリップスも、ハダニも  知らない間に
減ったのか見えなくなって来た
やはり元気にならないとダメなのよね
いくら強い薬で薬浴してもね、
耐性もできるし。。。





まだまだ、猛暑はこれから。。。
残暑見舞いのハガキをだすのは、まだ先
みなさま、ご自分の体をご自愛下さいね


{83FEA584-B03A-4A88-8B01-504B6E32891F}