ささおはようございます😃 晴天です
よく眠れましたか?七夕ですね


{383ACE89-DDC6-4850-9E8D-00D3809432EB}

ピエールドロンサール さま、蕾が沢山
ここにきて、返り咲くか???真夏に?


{884BF0EF-9AE6-4DCA-BA6A-4003E6EB0E98}

ここにきて、蕾とりまくりですが、
こっそり蕾がついてるけどスリップス君
入ってないかなあ?       ••  だといいが





やなものをみてしもうた。。。朝から


これ以外に、他の株で、二匹も若いやつ


{36B1541B-C9E2-4EF3-99C3-ADFFC70DB24E}

やられてる   くやち



ここからこの子の運命はいかに
ビニール袋に閉じ込められ、
水攻めにしようか一気に踏み潰すか
死刑執行人は考えるが
踏み潰してあげたわよ、一気に。。。
なんて優しいんでしょ


{6B4D9196-DB17-4FD5-BB9A-FC2E4E09967E}

まさに今ムシャムシャと
名古屋のモーニングとやらで喜んで食べてるわ!ムキーッ

{859230C2-532F-484E-8ECA-84CCEF29E7E6}



やられた。。。
随一ちゃんと開く花だったのにぃ
やはり死刑だ!水攻めにすればよかった

あっ、そうそう、これをこのままには
しない方が良いの、もちろん見てくれも
だけど、コガネの仲間がこれに寄って
来てしまうから。。。
糞もね同じように葉っぱの上から、
片付けましょう



{311D2E65-8D51-47A3-82F3-5F4D92DB5CA3}

それにあいつ、隣の薔薇の葉っぱの上に
ウンコおとしてやがった!!

{DDFB263F-04A7-4248-9E21-8E9B26C705F5}

小さな苗でお迎えした一年目の
ルリマツリが  伸びて少し大人に
青い可愛らしい花が初めて咲いた
七夕の日に良き記念になるね

{B544A230-C86D-4FB2-84E2-4477ECDD08D4}

可愛い マーブルストロベリーの花
イチゴの花って可愛らしい



{973C2D5B-EA25-4611-8C91-5780B9B50E61}

レディオブシャーロット  夏の花



{97DB6834-0C3E-430F-88B6-DE1263811E23}

チョココス   ここのところに来て元気に





今日になり、朝、少し気温が低くなり
過ごしやすい



そして、二週続けて、週一で、
これを、水に溶かして、与えてあげたからか、宿根草も、薔薇たちも、急に
元気になって来てるような気がする

{2C6F9065-77F3-4BCA-A4D9-B5B195DCCC58}

ちょっと見辛いけど、ミルキーも元気に
沢山蕾が上がって来てる
うーん、取ろうか迷う

ミニバラはお迎えした年は
どうしても一度、黒点や、うどん粉で
葉っぱを落とすけど、もうその洗礼は
終わったからね〜     これからよね









ブログ村参加してます!
一日に一回で良いので、
応援よろぴく📣
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
嬉しいです!!
ありがとねー 💕 🙆