せっかく三番花、四番花の蕾があがり
開こうとしてても、スリップスのせいで
開きにくく固まったり、開いても花弁の
中を開くと隠れようとする小さな虫
もう嫌になります


今年は乾燥しやすいのかな?
ひどいように思える、あっ、ハダニも
いつもあまり気にならないのにな


葉っぱを触ると、ザラザラする
いかにも乾燥してるなあと思えるほど
こういうときは、ハダニが裏に発生して
いるから、キモい。。。虫眼鏡で覗く
勇気もない


(>_<)ヤダヤダ





{EA89DA5B-DB7D-4248-A13F-2B5E3A6AA7EE}

その中でよくぞ咲いてくれやした!
二番目の蕾も上がっている
どうやら、赤い花は、スリップスは、
好きではないみたい

ピンクとか黄色白とか好きだなぁ



真面目に、スリップスの駆除考えたい
耐性ができるせいか、今年は駆除できない
こまったもんだ
薬を変えないとダメなのよねぇ




それで。。。




これ買った!アマゾンで!
粘着くん

{9290F254-9AB6-4882-A829-088495FB6743}

どうなんだろ?奴らに効くかなぁ
ストーカーのようになってべたぁーと
仲良くしてくれれば  嬉しいわ!お母さん


天然成分だから、安心らしい。
で、ハダニくんたちにもいいらしい
仲良くしてや!!あなたたち💕
金曜に、プライムで到着っ!!

土日雨だけどな。。。ガク。。。
使えないじゃん    (´_`。)