今朝は、雪が昨夜遅く振り、積もるかという予想だったけど、ありがたいことに
外れて、いまは、快晴です

しかし、空気はめちゃ冷たい、
まだ、春は遠いですね!
みなさんの地方は如何でしょうか




{498B4C79-3C21-48C8-B25D-D5628BF7E1C3}






介護の道

どこまでが、
暮れの癲癇発作の後遺症なのか、
それとも、そのきっかけで呆けが
始まったのか???が、わからない
ラインがわからなくてここまで過ぎた



{4AD4BE35-F469-456C-9276-79FFA71577DE}

ミルキーは、やはりまだ、
朝方三度くらい、わたしを呼びます
触るとすぐ眠るから、抱いて寝ようか
でも、ベッドだと怖がってダメだし、
昔は、一緒に寝てたのにねぇ
多分よく目が見えないからだと思う


登れなくなってからは、発作も頻繁で
そういう時は特に、危ないので、
階下へ引っ越したのだけど


長くなるようなら、考えないとね
うーーーん!いい手はないものかな?



正気と呆けの中間を行ったり来たり
って気がする。。。
老ける時って、急に老けるんだと思う



{FB584F10-8E18-4255-8B4A-43E528FB29D3}

でも、ちゃんと立って水も飲みに行くし
見えてるはずだし、ワガママになってる
のかも。。。
子供に帰るっていうからね。笑


{B0FC7D6D-37E5-4E7A-9C97-AA7C26DA1165}

珍しく、昼も、構ってあげても
吠えてたけどそっとしておいたら眠った

シートは、爪を切ってあるのに、爪で
倒れた時に、破れるので、貼りまくり


勿体無いので汚れたところは、ハサミで
切って取り除き、中のワタのようなもの
が、こぼれるのを防ぐために、
ガムテープで、そこを塞いでる。


後ろ足を引きずるからね。
倒れるとひっかけるのよ。


介護は日々学習しながら、利口になる
工夫をして、
少しでも快適に安全に平和にね。。。
介護される方も、介護する方も、両方が
オッケーにならないといけないからね
そこが難しいのだ


餌を食べる高さや、水を飲む高さ、
どう、皿を落とさずにいられるか?
シートは、めくれないようにしかも
簡単に外れた方が楽チンだし、それには


きれていたココナッツオイルがやっと
手に入ったので3日くらいほんの小さじ
に半分ほど、餌に入れてるが、やはり
良い!

涙やけの黒い筋が、やめたら少し経つと
流れて、こぶりつき、消えなかったが
また再開したら、3日後ぐらいに
スーっと、筋が短くなり、浅くなり、
消えてゆく。。。
やはり、効いてるのか?サプリメント


なんども、それを繰り返してるから、
やはり、効果があるようだ!!
その度に、このような結果がでてるから



{02D2BF9A-1250-47F1-89B9-D664118F7B4A}

他のメーカーは知らないが、
すぐ売り切れて。。。人用だから人も
アンチエージングかな?



いつまでも、若々しく、美しく!


{84EBEA44-C5E2-4573-AA77-DAF0D32A0388}












『あたし、負けないので』
頑張る二十歳のミルキーに
↓応援ポチをお願いします
ミルキーの可愛いお鼻を
ポチッとしてね!

応援、有難うございます!