イーサン、
天国の虹の橋でアニキが迎えに来てるよ
ヨロシクいってね!



心を込めて 祈る



優しい犬が一匹 、その犬生を閉じた


その生き方は、真っ直ぐに曲がらず
何者にも汚されず、愛するもののため
生きること以外を 決して選ばなかった



それは、一人のために、自分のすべきこと
だと感じたからだ


たった一人のひとのため、どんなに
痛くても、どんなに、辛くても、
決して、食べる!!こと、諦めなかった
それは、生きる、生きたい!そう
思い、迷わずにいたからだ。


そう、イーサンは、愛するママさんに
生きる!ことで、感謝と愛情の証を
見せた!そしてそれは、自分自身の
ためでもあったから!



望まない結論が、いつかくることを
イーサンは知っていた


扉の向こうにそれはいつも潜んで
今か今かと、待っていた!

しかし、イーサンは、逃げなかった!
決して、それに、負けなかった!
だからこそ、こうしていまおだやかな
時を 迎えたのだ


やるだけやったからいいよね、ママ?
褒めてね!ママ?



犬は、愛する飼い主に、家族に、
ただ、頭を撫でてもらいたい!
それだけで、生きている!



褒められたい、


可愛がられたい、


認めてもらいたい、


でも、それは、私たちヒトのように
見せるのではなくて、見返りも求めず、

家族の横にそっと
寄り添うことだけで  犬の道を歩いてゆく





イーサンの道は、今までと同じ、
真っ直ぐに続いている•••



これからも、そう、これからもずっと
ずっと 、永遠に。。。

ママを見上げる その黒い優しい瞳は
ママを 真っ直ぐに見てるんだ  いまも
いまも、これからも、ずっと•••


イーサンの魂は、
ひとりこの世においてゆく
おいて行きたくなかった、
大切な、大切な人の心の中にしっかりと

『思い出』という、一粒の真珠となり、
永遠に生き続けることになる

合掌!


ラーちんママ



みなさまへお願い!

どうか、イーサンのために、
空を見上げて、祈ってあげて下さい
いつでもいいのでお願いします!!

優しい祈りは、天国へゆくイーサンを
きっと
あたたかく包んでくれるでしょうから

ラーちんママより

追伸
祈りの『いいね〜』 もお願いします。