真夜中の通信


みなさん寝てるかな?



あの長い夜を忘れることはできない
忘れたくもない!
大切に記憶の玉手箱にしまおう
でもまだ、玉手箱には しまいたくない
記憶にしたくない   
今はそのときじゃない



身体は  空気になってしまったけど
私の心の中、みなさんの心の中
アニキは   ずっとこれからもいる
無になったわけじゃないっ
素晴らしい犬生を送れたんだから

そしてありがとうと。。。
うちの子になってくれたこと


これだけ辛い別れがあるのは決して
不幸ではないんだ
それだけ、楽しかったから
それだけ、嬉しかったから
いっぱいいっぱい   思い出がある


そして、わかったことがある
ココロが砕け散るほど辛い分
それだけ、幸せなんだと



沢山の人に送ってもらったよ
あの日、煙となり、天をめざして
昇っていった  あの秋の日


明るい アニキにふさわしい蒼い空
屈託のない笑顔が  私の心を捉えて
離れない


きっと  こんなに  カレンダーをみるのは
あの最悪のときを巻き戻しして
また、ちゃんと今度はやり直したいと
思ってるのかな  あたし



今にもココロが 折れそうになるとき
みなさんの声が 私に  届く


頑張らなくてもいいんだよ
辛いのは当たりまえさ、
アニキだもん        •••  とね


ブログをやっててほんとによかったと 
なければ1人だけ孤独に
アニキの思い出も  語らずに 泣いてたよ


ありがとう   友よ
できれば    笑っていいから


もうちょっとだけ、
ちょっとだけでいいから
甘えても    いいかな



ラーちんママ




{D8472491-F509-4AF3-8ABF-3EB1F41D0FC4}