私の時間が止まった
何もしたくない  何も
仕事しなきゃって奮い立たせてるのに
まるで  現実と過去と未来がごちゃ混ぜ
になる

先輩犬のコギのヴォルキーだって
元気で13まで精一杯楽しんで生きた
でも
金儲け主義による
コギの乱発の交配によって、
日本のコギ特有の先天性の
病気DMによって
その一生を閉じなくてもいいのに
動けなくなってなくなった


でも、動けなくなり  でも、
同じ病気のブロ友の先輩から聞いて
記事を通じて教えてもらってたから
わかってたし、心の準備できてた


でも、虹の橋へ渡って逝ってしまって
やはり、辛くて辛くて毎日諦めつかず
いまだに、本当は 心残りで。。。
でも、今回のアニキ、ダメだ
コギのお通夜の夜、ヴォルキーと別れを
言いに来た、友達に、ヤキモチ焼いてた

そのとき、こいつ、ドライな奴だなあと

そりゃそうね。
ヴォルキーとハウスに入れられると
向こうが三分の二を占めてそこから
ヴォルキーのにテリトリーにいくと
よく叱られてたわ。十分、
スペースはあったのに。。。


吠えるから、先輩犬に教えてもらって
吠えないようにしてたね。。。

そして今では大人になり
ちゃんとハウスで
待てるようになれた  


しかし、よく足を軽く噛まれては
叱られてたから。。。
アニキすごすぎたもん、若い時は
しかし、あれは、パワハラだったな



でも、いつまでも若い気持ちで
このこ、いつになったら、大人になるの
って、みんなで話してたよ



食いしん坊なあいつ!
食べることが趣味だったわ


それがこの病気が急に発症してから
理由も最初は分からずに
吐くから食べれなくなって来てた


食べたいのに入らない  それって
すごくあいつにとっては  
辛くて悲しくて
ひどい仕打ちだったんだろうな


ごめんね。。。ごめんね。。。
あたし、助けられなかったよ
ごめん。。。もっとなんで早くなんとか
できなかったのかな

心が張り裂けそうになる  今


生き物との永遠の別れは、この歳になり
何度も経験して来たはずなのに
いま、字が涙で霞んで滲んで見えないよ


アニキ、できものができた場所、
なんで、そんなところに


もっともっと公園で海で遊んであげたかった   独り占めしたいアニキ

欲張りなアニキ


ドライなのに義理堅いアニキ


パワフルなのに打たれ弱いアニキ


『おれ、乗りきったぁ』っていつも
助かってたくせにさ



なんで今回は 助からなかったんだよ

専門医の大きな病院も犬山にある
知ってたけど、こんなにもひどくなる
なんて気がつかなかった

おバカだな あたし


アニキ、ごめん!
もう少しだけでいいから 
まだここにいて
私のそばに  いつも寝てたじゃん
寝てたのに   なんで   いないんだよ


{493F53D7-C529-450E-B551-443C97871E89}