眠っていました
イツノマニカ

眠ることはいいの
起きることが怖い
その繰り返しがいつまで続くのやら


アニキのいない世界
つい二日前までは確実にいてくれた
アニキがいなくなってからは  床に
ラーちんの食べ散らかしたフードが 
あちこちにばらまかれてあって
足が痛い    汚れてるよ



あ、そっか。。。アニキいないんだ



そういえば•••
アニキがラーちんの
食事の後片付け  一心不乱にしてた
キッチンに走り、キッチンに片付けた
皿を舐めたり
今度は玄関のミルキーのところへ
そんな感じであちこち一生懸命だった
だからか•••

あらためて気がつくなんて



今頃。。。どうして 今頃



ガランとしたハウス•••
そういえば  吐くのを止められてまた
ごっくんするのが気持ち悪いから嫌
って。。。ハウスの中へ逃げてったな


ごめんねごめんね  くるしかったのに
吐かせてあげなかった
生きるためと思ってたけどこうなるなら
吐かせてあげればよかったんだ


夕方、先生に電話で  質問をした
何が原因だったのか、
何か、わたしは間違いを犯したのか
色々  聞いた   確かめたかったんだ
もう、後悔しかできないから


なら  
 アニキが、あの元気いっぱいな奴が、
どうして 一週間で 逝かなければ
いけなくなったのかを•••

調子が良くなってきたとき、ステロイド
投与をやめてしまったこと
たった1日だけど それで???

先生
1日くらいやめたって変わらない

なら、何が原因だったのか?

先生
やはり  十二指腸の入り口にできた
小さいけど腫瘍ぽいもの、もしくは
炎症がそこで起こり、狭くなっていた
だから、食べても吸収できずいたが
それが 少し大きくなりそれまで
通っていたのが  急に通りにくくなった
体力も免疫力も 減少して   最期は
それで  機能不全になったのでは?

その場所は、もし、開腹手術をしても
なかなか、取るのに 難しいところで
もし、あけて、とらずに閉じることも
ある
麻酔のリスクも高齢なのであるし
まずは  内科治療的に
ステロイドで 体力をつけてからと
思った


金曜につい水が飲みたい!というので
ラーちんたちも欲しいから水を置いたら
走って行ってがぶ飲みしてしまったこと
それで水を大量にすぐ吐いたので
それが原因で亡くなったのでは???


先生
それは、確かに水をがぶ飲みは良くない
お腹に入ってないから
でも、それをしたからといって
直接  亡くなる原因には   ならない


せめて、そんなに苦しまなかったこと
吐くのも食べさせたときのみだったし
あとは眠ってたから

それがせめてもの救いでした
ありがとうございました


こうして電話を終わった







いつも、横に寝かせてても 私を見ていた
でも 何を  考えてたんだろ?

{7826D8CB-CC08-465B-A613-33754953C53C}

ヨシヨシ
{8A79D707-4051-4270-95EC-64F59355CF92}
この一週間は 私から離れなかった
{9CF7C3EF-AD7A-4D70-B20E-7CD5D5F9E032}

苦しかったのかな?
{F41ABF23-B1D1-4DA2-B182-05FD24DBE72D}

このとき、ハウスに逃げ込んだのに
叱ってしまったよね!  ごめんよ
意地悪なあたし?だと思ったよね
そんな顔しないでってこのとき、
アニキも辛かったかもしれないけれど
あたしも  とっても  辛かったんだよ!
{726222FE-02E8-452A-985B-468308F95178}

辛かったよね  ゴメンね
{BB547BF0-F9BA-4E71-B132-D665087D6121}

{8D1B0466-DD39-4A9F-8D55-6D1D95D52E6D}
何を、この時、考えてたの



{90CE3FA5-C8BB-4182-974C-261B24674912}

{84B12ECD-08D7-48A8-8C95-32CF7F779EE4}

{4C99020C-1ADF-49A2-A3CF-4F7B9E59669D}

{6EA70D3A-C646-449C-AF39-057FC594FBEA}

たのんだぜ!あとはな!