TwitterでRTやふぁぼの数が多いつぶやきについての考察 | RYO MATTSUNのブログ

RYO MATTSUNのブログ

Youtubeで活動しとおる、ルーキーDTMerの日常のことを綴るブログ


はい!おはようございます!

RYOMATTSUNですDASH!







今日はやってる方も多いと思いますが Twitterについてのお話!







僕は2012年頃に初めてTwitterアカウントを作りました。

そして今日も Twitter民をやらせてもらってます//




そしてTwitterにはふぁぼとかRTというものがありまして、、

RT(リツイート)は
人のツイートを 自分のフォロワーにみせること

ふぁぼは お気に入り(Favorite)のfavoをとってふぁぼなんですねぇ~




そして、今日お話するのはTwitter歴3年の僕が RTやふぁぼされやすいツイートについての考察を語りたいと思いますビックリマーク




ふぁぼされやすいツイート


パターン1:ツイートする人が有名人

これはもう言わずもがなですね!

有名人には必ずファンがおり その有名人が何をツイートしようが もうお気に入りなんです!!

だってその人のファンなんですから(^.^)
その人の存在がお気に入りなんです!






パターン2:おもしろ系共感系ツイート


このパターンは 誰がツイートしたかじゃなくて ツイート自体のセンスってのがポイント!



RT ふぁぼが多いのも やっぱ色んな人が面白い !共感できる!と思うからでしょうね!







パターン3: vine

今やTwitterは文字だけじゃなく 動画もみれますから 動画だと 直感的に面白いが伝わるので  RTやふぁぼされやすい気がします!






パターン4:炎上

人や世間に対して 批判的なツイートや マナー違反ツイート(バカッター) などのツイートは 悪い意味でRTやふぁぼされます。


いや こういうバカなことやってる人がいますよーって拡散されて 逆にいいかも









いかかでしたか??





あなたがもしTwitterでRTやふぁぼされたいと思ったら ぜひ参考にしてみてくださいね





考察って言ったけど 誰でもわかってるような話ですいやせんあせる




おわり