・こんにちは
稜です。
風邪引きましたwww
色々やってらんないっすよwww
でも、頑張ってバイトに行ってきます!

・今日紹介しますのは

稜@まさおのブログ-ほしこえ映画

「ほしのこえ」
原作/新海 誠 漫画/佐原ミズ

です!
これは、映画が元なのかな?

稜@まさおのブログ-ほしのこえ

映画も観ましたが、非常に切ない、未来のラブストーリーです。
中学3年のノボルと長峰ミカコはお互いを好いていたが、付き合ってはいなかった。
でも、長峰は宇宙探索の選抜隊に選ばれてしまい、二人は離ればなれに…
メールで連絡を取り合うも、ミカコは宇宙に行ってしまうため、どんどんメールの返事が遅くなった。最初は毎日のようにメールし、一週間、半月、一ヶ月、一年…メールの返事はどんどん遅くなった。
ノボルはミカコを追うように宇宙での仕事を目指した。
もーーーー!
本当に切ない&きゅんきゅん、涙!!!ですよ!
皆さん!読むべきですよ!
佐原先生だから、これまた絵が綺麗なんだ!
内容も映画と変わんないし、映画はね…見てて長さを感じなかった。
それくらい濃密な内容です。
この二人がさ、中三で離ればなれになるんだよ。
そこから切ない!しかもさ、兼気にメールでやり取り!
中学生~高校生くらいの年の恋愛って初々しいじゃん?それがつまってます!
未来の話っていっても、現代の学生の心境となんにも変わんないのよ。
そこがまたいいとこでさ。
この監督の凄いところは、キャラクターがリアル。
架空世界の性格の人間じゃなくて、本当に生々しい人間の感情をうまく表現するんですよ。しかも、この微妙な時期の子達のね!
是非、皆さんに見て頂きたい作品です。