ノガーナ長野さんに招待いただき、
星田・初芝
それぞれ参加させていただきました!

細川様ありがとうございます(__)

かなりの暑さでしたね💦
保護者の皆様、テント 氷水等
暑さ対策ありがとうございました。
お陰様で誰1人熱中症になることなく終えることができました!

試合内容ですが、、

イーデス星田 VS ノガーナ長野  3-0◯ 4-1◯

1人1人の能力が高くなってる❗
引き分けかぎりぎり勝てるだろうなと思っていたので、びっくりしました!笑
つなぐ意識もできているし、動きかたも自分が教えてる以上にできてきていますね😮

あとは、個人!
特にシュート❗ドリブルが大きすぎ、シュートを打つ前にキーパーにとられたり、キーパーの真正面にシュートをうったりと、あと何点も取れる場面がありました!
もったいなすぎます❗

運動量はかなりよかったです❗
人任せにしない!取られたらすぐにボールを取りにいく!全体的にできていましたね!

その中でも、あつや❗
頭4つぐらい飛び抜けての運動量❗
しかも、1対1全部とめてくれる😁!


8人しかいませんが、8人の能力をこれから合わせて、チームとして戦っていくことになります❗
一人一人が個々の能力を磨いて!
(いまは、リフティング❗)をしっかりしてください!!
だんだん1人のミスがチームのミスになってくる責任感もでてきますよ😁!!

来年はとんでもない、レベルの年長さんも入ってきますし😏
レギュラーとられないようにいまからがんばれ❗


イーデス初芝 VS ノガーナ長野 6-1◯ 6-0◯

中途半端なディフェンス多すぎ❗
見る 我慢しろと普段は伝えてますが、今日の相手はとりにいけばとれませんでしたか?
とりにいくときも、まだ足でいってるし!
ボールを狙いにとりにいくときと、我慢するときの判断をわからないとだめですね。

パスも中途半端!
しっかりだせと普段から伝えていますね!

オフサイドに関しては、今日で勉強になりましたね!ぶーぶーゆうてましたが、ルールやし、
前でさぼってなかったら、今日の試合でオフサイドになんかなりません❗

人任せのプレーが本当に多かったですね。
ほしだの方が、全員でなんとかしようという気持ちが強かったです。

ゆいとに最後にバックに入ってもらいましたが、まだまだミスもありまくりですが、冷静にやろうとしてたことは良かったです☺️
ディフェンスに特に求めるのは、1対1で簡単に抜かれないこと!ゆいとにそこができれば、レギュラー狙えますね❗
ゆいとがディフェンスにまわれることで、
ひろきを前にできます!そうすると、得点力はさらにあがります!
それぞれが自分が狙えるポジション、途中から入るときに自分にどこのポジションって言われてるか考えてください!
そして、スタートででてる選手のその動き
何が良くて、何が悪いのかしっかりベンチから観察してください!

監督賞
おかうち あつや👑 (イーデス星田)
運動量両チームあわせてNO,1❗
本当によく伸びました♥️

こばやし けんしん👑(イーデス星田)
つなげるし、得点もとれる❗
絶対的な存在になってきましたね!

とみた さとり👑(イーデス初芝)
シュートに関して安定していましたね❗
5得点すばらしい👍