昨日の試合を通して、
まだまだ動きをわかっていない選手が多いので改めて説明します。

パターン1 



1番のボールをもってる選手に対して、後ろからサポートしているのはいいですが、サポートになってない!ただ立ってちかくで見ているだけはいりません!後ろにつくなら、連続のサポート!ボールの取り合いの強さ!ボールをとったらゴールに向かう意識をもっともって❗
7番はそうすけです!そうすけだけ常にサイドで準備できていました👍

パターン2



1番は基本的にけいすけです!
1番後ろの選手がボールをもったとき、攻撃ばかり考えすぎています。赤の敵にとられたら、どうなる?いつまでもけいすけ1人のディフェンスじゃチームとしてだめ!
バランスを考えて!常にゆっていることです!周りをしっかりみて、頭を使えばわかるはず!
練習でも意識していこう👍

理想のパターン



2番は常にゴールを意識する!そこで相手に捕まったとき、7番 3番 4番がボールをもらえて、ゴールを狙える位置を探しながら動く!
1番は後ろからのサポート!
5番6番はバランスを考えてディフェンスという感じです😄
それぞれがまわりをみて、動く!
賢くならないと勝てないよ~😏