今日は

 

プライベート

休みだったので釣りのルアーを買った。

趣味として釣りを継続させていきたい。9月の後半に堤防からアジを釣りに行く予定。

今後はギターを復活させたり、運動もゆくゆくは行っていきたい。

 

仕事

休みなので診察はしていないが

 ネコの糖尿病では午前と午後でインスリンの用量を変えるのも一つというのを体験した。

1日2回で打つことが多いが実際に厳密に12時間おきに注射を打てるわけではないこと、食事の時間も12時間おきではないこと、ネコも12時間おきに一気に食事を撮るわけではないことが理由なんじゃないかと思う。

 

 発作の大まかな分類

今までは発作は大脳の異常かそれ以外かとしか自分の中で分類していなかったがその中に失神と虚脱が加わった。

 

明日行うこと

プライベート

朝ごはんを食べる(笑)

自分は小学生の頃から朝ごはんを食べる習慣がないのである・・・

 

仕事

ため息をつかない。

以前OnSurge R先生はテンションの浮き沈みが激しい(何なら大体暗い)と指摘を受けた。仕事なのだからいつもある程度一定のテンションを維持しないといけない。 全くもって正しい意見である。

今は内服してないが浪人時代は抗うつ剤を短い期間ではあったが飲んでいた。

 

いつも明るく人に対して振る舞う習慣がついている人、昔から三食食べる人からしたらなんだそんなことかと思うかもしれないが自分はまずはここから。

 

ここから自分は患畜と飼い主を幸せにする素晴らしい獣医師、周りにいる人間と自分が楽しく前向きに生きれる人間になっていくんだ!