新エリア
ファンタジースプリングス
6/6グランドオープン
アトラクション


 ピーターパンのネバーランドアドベンチャー

※ご質問があった時に

定期的にあげ直しておきます



このアトラクションは


ボートに乗って

ネバーランドを舞台にした冒険の旅を楽しむことができる乗り物

大音量

暗闇

3 D

激しい動き


3Dメガネは

今までのタイプのゆるい感じではなく

ごっついメガネだった


ちなみに

私は

ソアリンやニモ、などはまったく酔わない

ビックサンダーマウンテンやスペースマウンテンなど身体にGがかかるものには酔うタイプ


けど

(今月ユニバーサルスタジオでVRゴーグルをつけてジェットコースターに乗っても酔わなかった)



乗り物は


タテ3列

ヨコ4人乗り

安全バーはヨコ4人で共有です


ふくよかな海外の方と一緒で自分たちの列の

安全バーがゆるゆるだったけど

浮遊感とかは感じなかった




102センチ以下の身長の方は乗れません


私は

2列目に乗車


安全バーをおろし

ティンクの粉をかけられて

物語が始まった瞬間から

不規則な動きに加えて3Dの映像や風で

空を飛んでいる…没入体験でした



右に動いたり左にいったり

前に進んだり下がったり

自分がどの方向に向いてるのか脳内がついていけなくなるw

酔いやすい人は

ちょっとキツイアトラクションかな


私の隣りの席に座っていた

海外のキッズは序盤『ピーター!とかティンカーベル!』って話しながら乗ってたけど

途中から無口になってたから酔ったのかな…




世界初の

ピーターパンのネバーランド

個人的には

また絶対乗りたいアトラクションでした



おまけ

ジョリーロジャー号