こんにちは。

元旦の地震、
昨日の事故、、

正直HSPな私にとっては次々と入ってくる情報や動画に心がもたないような感じがありました。
SNSからは離れて、テレビもつけず、家族との時間を過ごしています。

まだ小さい子どもはよくわかっておらず、ニコニコしてくれているのが救いで、私が元気でいないとなぁと思って。

少しずつ、何かできることがあればと思って生きていこうと思います。





今一度防災グッズを見直しました。



我が家はこれを玄関横に常備しています。


今は黒やグレーもあるみたい。
カラバリが増えてるのでもう一セット買い足そうかなと思ってます。

※女性ぽい色は災害時危険⚠️とのこと



あとは水を常に常備しておきたいなと

地震だけではなく、台風などの水害、何が起こるかわからないので備えておきたいですよね😣



欲を言えば、発電機とか欲しいんだけど、、


パパと要相談ですね👌


あと、Yahoo募金もしたけれど
THINK THE DAY

紗栄子さんのやっている支援活動がとても素晴らしいのでこちらにも微力ながら支援させていただきます。



きちんと支援に繋げてくれると思うので信頼できます。





少しずつ、できることから、、




心穏やかに過ごせる日が訪れますように。