こんばんはLiamです

仮想通貨分析イーサリアムしていきます

時刻はNZ時間7:52PM

 

 

まず単刀直入にいうと、ガチホ勢以外全て利確しています

暴落直前に兆候があったのでFCのみに警告はしましたが、すごい暴落でしたね

 

 

最近更新していない理由は、自分の分析と最近のチャート心理に自信を持っていなかったからであり皆さんにお伝えできませんでした

 

あくまでも予想とはいえ、憶測だけでしたくありませんのでご了承を

 

さて分析していきましょう

3日から4日にかけてイーサリアムは1300ドルの大暴落

ですが'好材料としては前から皆さんにお伝えしている通り4kですね

ここをサポートガッチリです

いいですね

 

1時間足で見ていますが

まだエントリーポイントでは無いかなと思っています

もう一度4kを割ってくるのではと予想しています

 

理由としては暴落から上がってきたオレンジのライン

ここは前からつけているところ(100EMA)でこのラインにレジスタンスされてからまた上がってそこに値が再度タッチされていないんですね

強い相場になるともう少しSteepに上がっていくんですが、それが見受けられません

なので

戦略としては

+SHORT目線ですが、下に4kと3.85kあたりにサポラインがあるので無し

+LONGは4330のサポート確認後が好ましい

+いずれにしろ今は静観が一番

+レバレッジならSHORTは4k下抜け後

+レバレッジLONGは4240のサポート後

 

 

 

続いて日足チャート見てみましょう

4kをサポートしたことで上昇トレンドは継続

これからの予想ですと

まず

+4.8kが大きなレジスタンスライン

+4.8k-5kにレジスタンスされて下がっていくならH&S注意

+画像の下落通りとは言わない、4kで再び止まることもあるし、3kあたりまで下がることもある

+5kがサポートになれば5.8kがターゲット

 

今は世界が大きく動いています

世界各地で航空便が動き出し、航空株の上昇

OILも再び高騰しました

米中戦争の危険性、アフガニスタン問題

オミクロンのSpread、中国恒大利払い問題

まだまだありますが、世が動けば金も動きます

 

世界情勢を知って、いち早く危険察知をできることがリスク回避できる手段です

BTCは来週上がると毎週言われていますので、そういう安易な言葉に騙されないように、皆さん気をつけてくださいね

 

Don't be rush

Be clever

 

Cheers!

では