アメリカの8月のInflation Rateが発表されました

 

5.3でした

先ほどはかなり急いで買いたので色々忘れてください

てか消します

 

 

先月のInflation Rateは5.4

 

予想では5.3%以下なら相場は上がり

5.4%以上なら下がると予想していました

 

ただこれは見せかけであり

実質はCore inflation Rateを見て欲しいのですが

4%となっています

これは各種エネルギーや食料を抜いたものです

相場予想は4.2%だったので予想よりは下がっています

インフレが下がっているということなので市場はリスクオンに傾くと思います

 

仮想通貨市場への影響ですが

おそらく短期的には上がるでしょう

実際BTCは上がっています

 

BTCは現在予測通り46500に到達しました

ここでLONGは危険な気がします

テーパリングも発表されていませんので

実際25日移動平均線が46900でレジスタンスになっていますので

ここで下がってくる可能性もあります

 

あくまでトレンドは下落トレンドになっているのでここは静観していくのがいいでしょう

 

 

戦略

+LONGは変わらず46500のサポート確認後

+46900でのレジスタンス注意

 

 

 

では