今日の仮想通貨関連ニュースから

 

今日の話題はこれでしょう

 

 

ムスクがテスラのBTC決済を再開することをほのめかしています(色々条件はありますが)

これが今回の上昇のきっかけになっている事は間違いありません

ムスクは今後のBTC再生可能エネルギーが増えていけばBTC決済再開を考えると発言しています

 

BTC再生エネルギーとは、現在BTCのマイニングを再生エネルギー(ソーラー、風力など)で賄っていこうというもので

マイニングをするために各国に大型のスーパーコンピューターでするわけですが、それだけ電力消費が大きいわけです

それを効率化させ、BMC(ビットコインマイニング協議会)が世界全体で消費電力の56%を再生エネルギーで稼働を達成したと報告しています

ムスクは6月に50%を達成すればBTC決済を再開すると言っていましたが、今回の発言を見るからにまだ腰を上げないようですね

 

今年の仮想通貨市場はムスクにかき乱されていると感じている人は少なく無いでしょう

暴落も上昇もムスクが握っているかと思と…

 

今回の彼の発言は28000ドルを割る勢いで、投資家たちがBTCを売りに走りそうなニュースが何個も出ていた矢先の出来事でした

結局30kを明確には割ることなく32kまで復活しています

 

 

 

 

 

お待たせしました

ではBTCのチャート分析に入りたいと思います

 

 

 

現在$32100あたりを推移していますね

 

$32400辺りにレジスタンスラインがあり、今これを抜けるかどうかという感じです

 

現在高値が切り下がってきているので、少し下落感(調整)が強いかなと思いますが

日足の短中期移動平均線にレジスタンスされていたのがサポートされている形に変わったので、調整が来たところでロング入るのもいいと思います

 

現在SHORTのポジションはありません

 

 

長期目線(今年中)ではBTCは必ずもっていた方がいい部類なのは間違い無いでしょう

 

 

それではまた次回まで