一発屋 | 堀越竜馬 イキテル感想

堀越竜馬 イキテル感想

まるごと全部、堀越竜馬


凡事徹底微差大差

僕を22歳の時に育ててくれた鬼教官の言葉です。

今でも心に留めてる事です

日々のことを当たり前にコツコツと、その差は微差のようで大きな差がつくと言う教えです。

考えると至極真っ当な事を言ってます笑

これ恐らくみな誰かにうまくいく方法など伝える時にこんなようなことを伝えると思います。

コツコツと地道に頑張れば必ずいい事あるよってね。

みーんな実はどうしたら良いかってわかっています。

身体を痩せさせるダイエット法も実は心の中に知ってます。

食べる量を減らして節制すれば体重は落ちると。

何を伝えたいかと言うと、

方法は実はもう備わっていると言う事です。

どうやって続けるか?どうやって毎日微差を積む事が出来るかに集中した方が、大差を得られるという事。

その為に毎日何しますか?

毎日1分早起きしたら2ヶ月後には今の目覚める時間よりも1時間早く起きて時間が使えます。

簡単でしょ。

つまらなくなってしまったのが、努力もせずに怠けている人が一発屋のように成功する事がなくなってしまった事

真面目でコツコツがどの分野でも天下取れるようになっているからこそ、一発逆転がある世の中でもいいと思うのですが残念ながら僕が見る限りないですね。