僕の履歴書⑫ | 堀越竜馬 イキテル感想

堀越竜馬 イキテル感想

まるごと全部、堀越竜馬

今回は100万円近く借金を返し終えた所でまた100万円を借りる話。

たくさんの場所で仕事をする中、色々な人に会うことが出来ました。
良くも悪くも、出会った人や一緒に居る人によって影響を大きく受け人生を左右するな。と、頭でも肌でも感じ始めていた23歳の頃。

17歳の時に買った本を繰り返し読んでいました。

{5A6DC5E8-A09C-4ED7-B767-8736A3B367A1}

何度読んでも身体の一部のようにしっくり来たのを覚えています。

そしてふと、この【西田文郎】さんに会ってみたいなと思うようになりました。
調べたら西田塾といって88万円かかる経営塾が出て来ました。

この人に会えば人生、変わる!!!

と、思うわけありません。そう思った時点で他人任せの人生が始まってしまいますから。

文字や広告を見る限り、嘘くさいオジさんだなぁとしか思わなかったのですが本には惹かれていたので会って決めようと思いました。

ただ、彼女のデートと同じように会う前に人と会う前には必ず準備があります。

まず始めたのが、出版している本や音声CDを全て買って次何言うか記憶するくらい聴いたり読みました。

僕の中での会う準備が出来たので、1回きりの講演会に行きました。
頭で考える前に出てくる身体の反応や心の声は間違いありませんでした。

本を読んでいるときの身体の1部の感覚は心の声だったのだと思います。考えてから出る答えではなく0.1秒反射的に出てくる身体の反応。

このコースはコンピューターを100台分以上の能力を持っている脳の使い方(考え方)を学ぶ勉強会でした。

人生の壁にぶつかったら、壁を壊すわけでもなく、避けるわけでもなく、通り抜ける方法を身につけました。
{0DA7B9E9-74CE-462B-AE55-7C88E88DAC54}



{90C3A3D5-0AE6-4D87-8326-D8CEBDEBCB17}

これを機に飛躍的に自分自身でも体感するくらいマイナスだった感情やマイナスだった気持ちも飛躍的にプラス方向に向かって借金返済中でも毎日が楽しそうと周りからも言われるようになりました。

本当に生まれてから今までずっとずっと人に恵まれてきています。
そんな想いから恩返しをしたいと思うようになりました。

{63FFB0E0-4277-45D6-9CBA-2A3888F29788}

{EF0636A6-9AC0-46BA-9C11-B66B375A61B7}