ドキドキ京都・金閣寺の続き


14時に金閣寺を後にして四条河原町へ


河原町へ着いたのが15時前、南座の開場は15時30分


少し時間があるのでティータイムをと


祇園の花見小路の「一力亭」さんの前にある喫茶店へ


そしてお茶を飲んでいたら、なんと・・・・・・・


大好きな祇園甲部、 お茶屋「つる居」の杏佳(きょうか)ちゃんが


前を通るではないですかドキドキ


杏佳ちゃんは去年衿かえして芸妓さんに


舞妓時代の杏佳ちゃん、可愛いでしょう音譜

         ダウン
まぁちゃんの甥っ子ブログ まぁちゃんの甥っ子ブログ


※画像はお借りしましたm(__)m


ティータイム後、南座に向かって歩いていたら


とあるお店に、杏佳ちゃんと紗月(さつき)ちゃんの


うちわが飾ってました

      ダウン

まぁちゃんの甥っ子ブログ



そして、やっと南座へ


観劇するのはOSKの「レビュー in Kyoto」

      ダウン     
まぁちゃんの甥っ子ブログ


桜花さんの花の前で

OSKのミニ桜パラソルを持った2号

(ミニ桜パラソルは2号が欲しがるので購入)

           ダウン
まぁちゃんの甥っ子ブログ


舞台の感想は他の方がブログに載せてられるので


ファン歴の浅い私がどうのこうのとは言えないので


と言うか・・・・観るだけで精一杯、細かいとこ覚えてないあせる


舞台を観て思ったのが、さすがダンスのOSK


トップさんから下級生の皆さんまで


これで、もかと言うくらい踊ってたまぁちゃんの甥っ子ブログ


特に今回目についたのが(前から気にはなってたけど)  


真麻里都・楊 琳 ・悠浦あやとさんの3人


思わずブロマイドを買ってしまいました


真麻里都

   ダウン
まぁちゃんの甥っ子ブログ


楊 琳

  ダウン
まぁちゃんの甥っ子ブログ

悠浦あやと

   ダウン
まぁちゃんの甥っ子ブログ

かっこいいドキドキ


もう次のトップ3と公表してるみたい


私が観た日は楊 琳さんのお誕生日で


アンコールの時に桜花さんから紹介されてました


そしてこの日のアフタートークイベントはチェリーガールズ


また、このイベントは抽選で10名の人がチェリ


ーガールズと写真が撮れるとのこと


1幕の後に抽選会があり、当たった人はチケット


の番号が読み上げられていました


私たちの席は1階の8列


読み上げられた番号の最初の方に、1階8列6番の番号があり


もう当たることはないだろうと思っていたら


なんと、9番目に8列13番の番号が読み上げられました


8列13番は・・・・・2号の席です


2号が抽選に当たりました


当選の証明書とチケット

        ダウン
まぁちゃんの甥っ子ブログ


イベント終了後に写真を撮るとのこと


男役の人と写真が撮れるのなら


2号の代わりに私が行くところなんですが(^_^;)


今回は2号も当選して喜んでいるので


イベント終了後、言われていた集合場所へ


行くと当選された方がもう集まっていて


5人ずつ中に入っていきました


2号はまだ小さいから保護者として中に入れるか


と思ったら、入れなかった・・・残念汗


写真を撮り終わり出てきた2号に


お姉ちゃん達に「何か言われた」と聞いたら


「可愛い」と言われ「何歳」と聞かれたそうです


当選した人は年配の方ばかりなので


2号を見れば、誰しも「可愛い」と言うよね


しかし、2号はクジ運の良い子だ照れ


公演終了後、河原町で夕食を食べて帰宅


ちょっと疲れたのでこの日は帰宅後、お風呂に入って


2人ともすぐにお休みなさいでした


今回京都で買ったお土産は


よーじやさんのあぶらとり紙やせっけんなど