Passion!!Cover Night!! at 上野音横丁 | Ryoma伝

Ryoma伝

再び始めた音楽の記録。

まさか…






まさかの…






ハシグチカナデリヤとCJ Liの対バンが実現!!!



誰得~?
(俺得です)


頼んでないよ!笑


最初にこの話を知った時は驚いて、はっさん(ハシグチカナデリヤ)が呼んだのかと思って聞いてみたら違うと。

で、よくよく聞いてみるとこの上野音横丁の店長の野田さんがセンチグラムというバンドをやっていて、センチグラムのメンバーは前からはっさんとお友達。

さらに、去年CJが出した『TRY』にセンチグラムのベースの橋川さんが参加していたというご縁で実現したらしい。

CJもAKARAもはっさんと繋がるというのは何だろう?運命の神の悪戯か?笑

(ちなみに6/2に再びハシグチカナデリヤとAKARAの対バンがあったのですが、やっぱり写真が上手く撮れなかったので記事にするのは断念しました。苦笑)


この日は「Passion!!Cover Night!! 」と銘打たれたように、出演者はみな誰かのカバー曲を披露。

CJは、MJ(マイケル・ジャクソン)になって出演!

まずは、お得意のループマシンを使った”The Way You Make Me Feel"。

{7377C4CA-F716-4999-B558-D43B885DD845}
(CJの写真はいつものJunさんです。ありがとうございます。)

続いて、”Billy Jean"をギターインストで披露。

{35AE37DD-EEAA-4E0B-824F-183587E9FFD6}

MCは、来日したばかりのMJになり切って英語でやって、サポートギターのJukerが通訳という設定。

面白かったけどJukerの「これいつまでやるの?」で、あえなく終了して日本語になりました(笑)

MJの真似なら「ポー!」やムーンウォークくらいやれば良かったけどなかった(笑)


次に、ワンマンライブでも披露した”Beat It"のドラム叩き語り(笑)

終わったあとは息を切らして「ドラム大変ね!」とか言ってました。

{0ADD41F0-97E5-4091-A8A6-8107F3417E22}


続いて、Youtubeにアップした事がある”Heal the World"。

{7FB81239-8A76-472B-9A92-AE79F7BBF968}

最後は、これは初披露の”Black Or White"。

ドラムのおかじさんは、以前パーカッションでサポートしてたのを聴いたけどドラムもいいね!

Jukerのギターもいい感じだった。

CJはステージの前まで出てきてノリノリで終演。

{E2D44DE9-71B7-4D3F-86B5-02510C3532CF}


さて、ハシグチカナデリヤはミスターチルドレンのカバーバンド

「ミスターアダルトチルドレン」で登場!笑


{809A9315-B228-4CB2-81BA-2C1A7FEC04C5}

セットリストは次の通り。

1、ロード・アイ・ミス・ユー

2、ラヴ・コネクション

3、Everything(It's you)

4、旅人

5、雨のち晴れ

6、NOT FOUND


{2A319C9F-706D-4EB9-9388-A2B231453472}


しかし…しかしですよ…

マイナーな曲ばっかりでわからない!笑

一曲の「ロード・アイ・ミス・ユー」なんか、はっさんいわく、「一枚目のアルバムの一曲目で何枚売れたかわからない。皆さんがポカーンとしているのも無理はないです。」だって!笑


{C7DD89C8-26B7-4FCB-874F-5E7B8BB60E03}

ようやく知ってる曲が「Everything(It's you)」。

はっさんは、この曲のギターソロはCharがクラプトンの
”Crossroads”のギターソロを死ぬほどコピーして本人より上手く弾けると豪語しているのと同じくらい思い入れがあると言ってました。

あとで「今日もほぼ完璧にできた。」とツイッターでつぶやいてましたよ。


{CF91C01C-2F6C-49E3-888F-BD8EE8AA355D}

はっさんの何が偉いかといえば、カバーバンドのお祭り的イベントで、他の出演者はみなゆるい感じでやっていたのが多かった中、本気でミスチルのカバーをやってた事。

本家ミスチルのライブはキーボードを入れた五人編成でやっている所を、三人編成で聴かせるのは中々できる事ではないですよ。

絶妙なアレンジといい、ホント感心します。

下は終演後に、はっさんのツイッターにアップされた写真です。



{36EC5B19-3CEF-4FBC-8C93-7C99C885B5FA}

まさかこの二人が並んで写っているのが見られるとは!笑

今後、ハシグチカナデリヤ、CJ Li、AKARAのスリーマンライブが実現したら夢のようだなあ。

はっさんよろしくね!笑