精神的に精神的に指導するために僕はカリスマを持って生まれたよ
Ah精神的に精神的に指導するために僕はありえない伝説を作るよいくつか
ジェロニモ!ジェロニモ!
有馬と小西のあの頃遠い過去のようだね松倉と寺沢がきて全てがかわったのさ
高騰する年貢No!No!No!
キリシタン弾圧No!No!No!
原城に篭った僕ら固い決意とかけて夏休みの子供ととく決してトウコウしない
オランダの砲撃No!No!No!
右衛門作の内通No!No!No!
たとえ兵糧がつきたとしても
3万7千〔みんな〕を導くためならば海の上だって歩いてやる(奇術じゃないのさ)
 
アゴのラインだって直してやる(印象変わるよ)
(Ah)シマバラン伝説!
約束するよ僕らの勝利松平信綱返り討ちさ(板倉も込みで)
現世では無理でもきっと来世で(同じ仲間と)
(Ah)シマバラン伝説!