最近はまってること…
 
 
ミカン。
 
 
ミカンはやっぱりウマーイヨォ!!!
長の一字を頂いて長〇チビと名乗ります☆彡-2012011922580000.jpg
 
あっみんな知ってるとおもいますがミカンは白い部分も食べた方がいいんですよ。
 
 
今日のマメ情報☆
 
鳥居強右衛門。
まず読めますか?昨日今夜はヒストリー見た人は分かるとおもいますが…。
 
 
まあこの人の名前の読み方は「とりい すねえもん」と読むんですよ!
 
 
この人徳川家康の為に1日で65キロ走ったり、泳いだりそしてもう1日同じ事を繰り返しました。
 
 
しかし強右衛門はゴールできなかった。これは長篠の戦いでのはなしだ。
 
 
5月14日に家康に大事な事を伝える為に65キロ走ったら、泳いだりし、そして家康の元にたどりつきました。そして休みもせずに走り、泳ぎを繰り返しました。
 
そしてゴール直前に武田軍に捕まり「徳川軍は来ます」?的なことを言った為即処刑されました。
 
強右衛門は最期まで主君に尽くした人物でしたとさ。
 
また機会があればWikipediaで調べてみて下さい。
 
 
断然私のより正確なんで。間違ってたらすいません。
 
ではバイビー☆☆彡