こんばんは!どんぐりです
\(^ω^)/




今日は今週末に東京で開催される“原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい”にむけて、自チームの練習がありました~




久々の練習で、気温も暑かったので、かなり疲れてしまいました…
(;°_°)




まだ、高知よさこい祭りの余韻が抜け切れてないので、本祭のお話をしようかなと思います!




私たちは、ほとんどの競演場を回ったので、ピックアップして書きますね(笑)




ひろめ市場でカツオのたたきを堪能して、腹ごしらえした後の一発目は、“はりまや橋競演場”で演舞させて頂きました。 お客さんがたくさん来て下さっていて、テレビカメラもあり、テンションが上がりまくりでした!




“高知駅前演舞場”では旗を振って個人賞のメダルを頂きました




“追手筋本部競演場”では、たくさんのチームの地方車が集まっていて、華やかでした!




“愛宕競演場”は他の会場に比べて、少し長めの距離がありますが、その分たくさん踊れて、嬉しかったです!ひらがなで書いたアーケードが印象的ですね




“万々競演場”は、夜に踊ったので、地方車がライトアップしていて綺麗でした!“十人十彩”さんを発見して、演舞を見ようとしたら時間がなく…断念
(°_°)




高知よさこい祭りサポート隊で来ていた、うちの実行委員長にも万々競演場で会いましたよ~♪




“上町競演場”では、お客さんとの距離がとっても近いので『一緒に盛り上がりたい!』という気持ちが強くなる会場ですね!




image000004.jpg




他にも帯屋町競演場、中央公園競演場、升形地域競演場、高知城演舞場、梅ノ辻競演場、菜園場競演場、秦演舞場で演舞させて頂きましたが、どの会場も忘れがたい夏の思い出です!




最後になりましたが、開催に携わって下さった地元の皆さま、そして見に来て下さったお客さま、本当にありがとうございました!
(^^)