お久しぶりです、どんぐりです!




先週、高知県のよさこい祭りに参加させて頂きました!
台風が接近していた中、残念ながら前夜祭は開催されませんでしたが、本祭と全国大会が無事に行われました。被害があったにも関わらず、ステキな舞台や商店街で楽しく踊れたことは地元の方のご協力や気持ちがなければできなかったこと。本当に感謝でいっぱいです




そしてこの度、私の所属チーム、同志社大学よさこいサークル よさ朗は全国大会にて、優秀賞「彩」を頂きました。よさ朗結成以来、最多人数で初の全国大会での受賞となりました。踊り・音楽と融合した衣装に贈られる賞で、衣装班のメンバーには本当に感謝。「夢ノ都~ワンダーランド~」が今年のテーマで、今まででのよさ朗にはない洋テイストも取り入れたものとなっており、正直私たちにとっては挑戦でした。きっかけは私たち3回生かもしれないけれど、ワンダーランドを作ってきたのは、よさ朗全員だと思っています。私は旗衆に入っているのですが、妥協せず、みんなで力を合わせて振りを作りました




本当に踊ってて楽しくて、各班の努力とみんなの想いできた作品です。
踊り子として最後の年だった今回、それが高い評価を頂けて本当に嬉しいです!




image000003.jpg




発表の直前、自分らの曲が鳴ったらなぁ~と妄想してたら、本当に鳴って、信じられなくて、ビックリして、何が起きたのか一瞬わからなくなった、あの場面は一生忘れないです。笑顔と輝きに満ちた世界、ワンダーランドが実現できて、受賞という夢も叶えられて、幸せいっぱいです




image010001.jpg




今回の高知に向けては演舞だけでなく体制も新しくして、会計という役割で運営側の1人としても大変でした。でも周りのメンバーやスタッフさんの方がもっと大変だったし、自分ができることは他にもあったんじゃないかなと反省点もありました。予想外のことも起きたりして、裏側でたくさんの人が支えてくれてるんだということを改めて実感しました。本当にたくさんの方に感謝です。ありがとうございました!このお祭りの素晴らしさを龍馬よさこいでも実現したいと強く思いました!次回はもうちょっと本祭中の事を詳しく書こうかなと思います♪




以上、どんぐりでした(´▽`)