あの日から79年 | taisaのブログ

taisaのブログ

ガンダムやアニメから抜け出せない、オジサンのブログです

ハムの美味しい食べ方教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

分かりません
ハムって意外に食べない
 
サンドウィッチとか かな
 
ハムの日
 
でも、やはり忘れてはいけない
原爆の日
 
あの日から79年
 
米軍による広島への原爆投下から79年となった6日、
広島市の平和記念公園で開かれた平和記念式典で
、広島県の湯崎英彦知事(58)があいさつした。
ウクライナやパレスチナ自治区ガザで紛争が長期化するなか、
「国連が作ってきた世界の秩序の守護者たるべき大国が、
公然と国際法違反の侵攻や力による現状変更を試みる」
と批判した。
(記事より抜粋)
 
いろいろ、いろいろと
言いたい事、思うところはあるのですが
あまり小難しい話をブログでは
書きたくないので
 
唯一の被爆国である日本こそ
核兵器廃絶に向けて
積極的に動くべきなのに
いつまでアメリカの顔色を
窺っているんだか
 
そもそも日本国内に
米軍基地がある事自体
おかしい
思いやり予算って何
 
おっと、イカン、イカン
この辺で止めておきます
 
このクソ暑い中
式典に参加された方々は
ビシッとスーツ
熱中症とか大丈夫ですかね
 
実は今日
うちの配送センター
ドライバーが2人も休みまして
体調不良
私もあちこち応援に入ったりして
てんやわんや
2人とも熱中症ではないようですが
明日以降、体制はキビシイ
 
早めに寝て、明日に備えないと