天空に昇る? バーグラリードッグ始めました | taisaのブログ

taisaのブログ

ガンダムやアニメから抜け出せない、オジサンのブログです

車で旅行するならどこに行く?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

1969年5月26日に
東名高速が全線開通したそうで
半世紀以上前のお話
 
今、あちこちで
リニューアル工事が
朝のラジオで交通情報を聴いていると
毎日のように渋滞、渋滞
中には通過に1時間とか90分とか
も、完全に遅刻じゃん滝汗
 
安全の為に仕方ないとは言え
他人事ながら、大変だなぁ、とニヤ
 
で、車で旅行するなら
たまたま先日、久々にテレビで観た
鳥取県松江市
江島大橋
通称「べた踏み坂」
10年以上前にCMで紹介され
以降、今でもちょっとした
観光スポットらしい
 
まるで、天に昇るよう魂が抜ける
 
実際は、ベタ踏みするまでもなく
案外、あっさり昇れるらしい
 
でなければ、事故続発でしょ真顔
 
車で行くなら、こういう場所も
面白いかな、とにやり
 
もちろん、こちらも面白いビックリマーク
HGデミギャリソンは完成
 
次の機体は何にしようかな~うーん
 
「水星の魔女」繋がりで
白い、羽根がいろいろ変化するアレや
去年の
プレバンガンプラ選手権で
1位だったアレも考えたのですが
 
やっぱり、今が旬のコイツ
HGバーグラリードッグ
 
実質、少し前に組んだ
スコープドッグと同じなのですが
脚部はかなり変更
特徴的なトランプルリガーはそうですが
太腿
おそらく
スコープドッグを組んだ
多くの方が接着していた部分
 
アップデートとして
しっかり1つのパーツになっていますウインク
 
そりゃぁ、そうだろう
 
説明書通りに
頭部、胴体、腕部、脚部
順番に組む素直な私ウシシ
 
腰部まで組む前に時間切れ
第113話 便器を磨く事これ心を磨く事なり|あらすじ|アニメ銀魂
トイレ掃除もあったしね
 
とりあえず、続きは
また来週ビックリマーク