情報は大切 原作とドラマ・・・ | taisaのブログ

taisaのブログ

ガンダムやアニメから抜け出せない、オジサンのブログです

日頃の情報収集ツールは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

最近は、ほとんどネットですねパソコン
 
なんだかんだでネットが最速な気がします
でも、全てを鵜吞みにしてはいけません
 
そして情報が途絶えていた
アレビックリマーク
喰らえ !!
妖怪パーツ隠し
リモコン下駄だぁ炎
 
お次は
髪の毛針ぃ!
 
よ~し、止めは
体内電気だぁピリピリ
 
おぉ、鬼太郎さんの活躍で
憎い妖怪パーツ隠しが退治されましたビックリマーク
 
そう、
HGガンダム エアリアル
パーメットスコア・シックス
あの無くなっていた肩のパーツが
見つかりましたおーっ!
 
現在製作中の
高機動型ザク エグバ機、
そのバラしたパーツの中に紛れていましたびっくり
 
でも、ねぇ
そこは1番最初に疑って探した筈
その時は見つからなかったのに
ウ~ンうーん
ウム、そこが
妖怪パーツ隠しの
恐ろしいところじゃ
 
ともかく
再び(三度)無くさないように
さっそくエアリアルホワイトを塗装
乾燥を待って
全身にパールホワイトを吹き付け
さらに乾燥を待って
グロストップコートを吹きました
 
ここまで一気に
今日1日での作業
 
とりあえず、最後の乾燥待ち
 
まぁ、この記事を書いている頃には
乾いているんですけどねイヒ
 
ライフル等武装のコートをしていないので
それは来週かな
 
 
 
ン~
原作漫画とドラマの違い
昔からよく言われている事ですが
今作
いろいろ話題になっていましたが
マンガ雑誌で連載中の「セクシー田中さん」などで知られる漫画家の芦原妃名子さんが28日から行方不明になり、29日、栃木県内で死亡しているのが見つかりました。自殺とみられています。 捜査関係者によりますと28日午後、漫画家の芦原妃名子さん、本名・松本律子さんの関係者から行方不明者届が出され、警視庁が行方を捜していましたが、29日、栃木県内で芦原さんが死亡しているのが見つかったということです。遺書のようなものも見つかっていて、現場の状況などから自殺とみられています。
(記事より抜粋)
 
これもネットニュースからの情報
まさか原作者の
芦原妃名子さんの自殺とは
 
なんとも後味が悪い
 
ドラマ化、アニメ化の際の問題
これからも起こるのかなぁ