地球温暖化とガンプラとタイヤ? | taisaのブログ

taisaのブログ

ガンダムやアニメから抜け出せない、オジサンのブログです

寒い日に欲しくなるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あったかい茶碗風呂じゃな
茶碗蒸しじゃないよ
 
今日は東京が一番寒かった日ですか
 
ちなみに名古屋の記録を調べてみたら
1927年1月24日に記録された
-10.3度
 
1895年2月22日には
-9.5度
 
地球温暖化と言われて久しいですが
こんな時代もあったんですね
 
今日は小雨と晴天が入り混じった天気
それでも2度だったかな
風が強かったので
体感温度はそれ以下に感じましたが
 
そんな寒い日
HG高機動型ザク
地上用(ウォルド機)
汚しの仕上げ(なんか言葉がおかしいイヒ
ツヤ消しトップコート
 
んで、
現状、こんな感じです
 
ほぼ完成なので
明日にでも撮影し直せるかな
 
午後はディーラーに
駐車場の管理会社に頼んでいた
保管場所使用承諾証明書
いわゆる車庫証明
昨日、やっと届いたので
早速、持ち込み
 
これで必要書類は全て揃いました
でも、納車は2月下旬
 
やれやれ、ですよえー?
 
ついでにディーラーに預けてある
スタッドレスタイヤの処分のお話も
どうしても1本1000円くらいかかるらしい
 
ただ、中古タイヤ店等に持ち込めば
アルミホイルは
ほぼ同額で引き取ってもらえるようで
結果、無料になる可能性がにやり
 
そう言われても
4本ものタイヤを
どうやって運べと!?
 
「こちらで無料で処分出来るように
相談します」
担当の方は言ってくれましたが
まぁ、有料になっても仕方ないかな、と
そんな事よりも
納期を早くしてほしいんですけどね
さすがに
意識は無くなりませんがウインク