今日はレモンの日 檸檬って書ける? | taisaのブログ

taisaのブログ

ガンダムやアニメから抜け出せない、オジサンのブログです

レモンの飲み物何が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
レモンの飲み物!?
 
レモネード
 
え、他には
 
はちみつレモン
 
それくらいしか思い付かないシラー
 
で、
 
何故、今日がレモンの日はてなマーク
 
1938年の今日、
詩人 高村光太郎の妻、智恵子が亡くなったのじゃ
亡くなる数時間前にレモンをかじる姿をうたった
「そんなにもあなたはレモンを待っていた・・・」
「智恵子抄」の「レモン哀歌」に
ちなんでおるのじゃ
 
おぉ~、流石は檸檬ちゃんべーっだ!
 
ちなみに今日は
2002年に日本チェーンストア協会が
ごみ減量の為に
買い物袋(マイバック)の持参を呼びかけた
レジ袋ゼロデーでもあります
 
今年になって、ようやく
レジ袋の有料化が始まりましたが
実はこんな前からあったんですねにひひ
 
とは言え
未だにエコバック持参には慣れませんよショボーン
相変わらず、フラ~ッとコンビニに寄る時には
車の中に忘れたままだったり
皆さんはいかがですかはてなマーク
 
いかかですかはてなマーク、と言えば
国勢調査は終わりましたか!?
インターネットでの回答は
10月7日までですよ!
一応、今回の調査員なものでべーっだ!
 
なんて、私も昨日慌ててやったばかりなんですけどね
ネットでやれば、簡単ですので
まだの方はお早めに
紙でやるのは面倒臭いもやもや
 
たまには真面目な事も
書いてみましたニコニコ