今日は雷記念日 | taisaのブログ

taisaのブログ

ガンダムやアニメから抜け出せない、オジサンのブログです

雷はどうやって発生するか知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
エェ
か、雷がどうやって発生するか
 
そ、そりゃぁ、
知ってますよアセアセ
大人ですから
 
えぇ~っと、諸星あたるってヤツが
可愛い女の子に声をかけて
ヘラヘラしてると
ダ~リ~ンッムキーッ
怖い声と共にビリビリ~ッと
よく生きてるものだなぁ~っと
 
ちょ、ちょっと真面目に調べたら
へぇ~、要は静電気なんだぁ
 
あ、し、知ってましたよ
大人ですからイヒ
 
それにしても、今日の天気は目まぐるしかった
予報と違ってすっかり晴天と思えば
いつの間にやら雲がわいてきて
ゴロゴロ、ゴロゴロ~と
一気に雨が降ったと思えば
やがて眩しい陽の光
何なん!?
 
梅雨らしいと言えば梅雨らしいですけど