お参りも済んだ所で、

神門通りを散策しますニコニコ 



色々美味しそうな物が有ったり…。


あまり呑まないけど、おつまみ買って
みたりニコニコ


大鳥居を抜けて先の道の駅まで
お散歩してお土産など購入しました。


よく歩いた爆笑

出雲大社を後にして、とりあえず

出雲駅前に予約したホテルへ…。



本日のお宿は東横イン、駅の目の前
でちょっとした買い物や夕食にも
すごく便利口笛

寝不足気味でしたので、少し仮眠
してから夜ご飯を食べに外へ✨


目の前が出雲駅、前回は一人でした
ので今日は何かお店に入ります。


駅前にあった回転寿司へ…。


こんな日は少し呑んでみよう照れ

見たい所は大体回ったので、翌日
はのんびり帰る方向に道の駅でも
巡りたいと思います。


夜の出雲市駅は何だか良い雰囲気
ですし、ホテルの帰り道は少し
遠回りしながら帰りました。

涼しくて良い感じ爆笑

前日の寝不足も有ってか、ゆっくり
眠る事ができました。

そして翌日…。
ゆっくりと起きてホテルの朝食☀🍴


無料ですが地元の食材使った炊き込み
ご飯や、出雲ぜんざいなど
なかなかのサービスでした🎵

仕事旅では色々ビジネスホテル
利用しますが、それぞれ特色有って
面白いです。

たまにはキャンピングカー旅以外も
良いかな照れ

昨日とは違い晴れ間の有る宍道湖
を眺めながら帰路に付きます。


またまた道の駅あらエッサで買い物
して、鳥取道を通り道の駅大栄へ…。


せっかくなので裏手にある青山剛昌
ふるさと館へウインク


あまりアニメ見てなかったですが
名探偵コナンの世界へ(笑)


そして駅の方へ進むとコナンの家
米花商店街が有ります。


コナングッズは買いませんでしたが、
暑かったのでジェラート頂いて
みたりニコニコ


十分楽しめたので
山陰道から鳥取道経由で帰路に。
デザートは島根県のご当地パンの
バラパン爆笑
なるまい❗

尼崎の人気店和海(なごみ)さん



鶏ベースに魚介が香って食べやすいチュー
並ばずに食べれたのはラッキー
でした🎵


宝塚北SA出来た当時は良く仕事で
立ち寄ってました照れ

いよいよ本当に帰路に…。


今回は一泊分の着替えと、ポタ電
マキタの冷蔵庫のみ使用。
暑さ対策にフロント以外は全て
シェードしていました。

結構冷房も効いて温度も上がり
にくく良かったです。

普段出番の無いポタ電ですが、
普通車の旅なら大活躍でした(笑)


思い出を胃袋にいれつつ、また
仕事頑張ろう笑い泣き

三連休には何処かへ行きたい🎵

次はキャンピングカーでウインク

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村←こちらをクリック

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村←こちらをクリック