仕事のバタバタがピークを迎えた

6月最後の週末は、体力を付ける

為にいつもの鰻屋さんへ…。



う八学園坂


この日はなまけものさん、なみさん
と久し振りに一緒に爆笑


最近、櫃まぶしがお気に入りウインク
お出汁を掛けてあっさりと食べるのも
良い感じ。

色々お話もできて楽しい食事に
なりました🎵

そして翌日の日曜日は岐阜県へ
お仕事へ…。


下呂温泉の近くを通り、


荒ぶれる川を横目に目的地へ…。


とりあえず設置を終わらせて帰路へ。
寄り道もしたかったですが、
雨がすごいので早めに帰りました。

そして月曜日から配送や資格試験
価格改定の最後の交渉も何とかこなし
これでようやく忙しさのピークは
越えたかなぁ照れ


何となく古くなったテレビも買い換え
ましたが、毎日力尽きて寝落ちする
のであまり見れず(笑)

でも、唯一予定の無い週末。
なのでふらっとお出かけする
事にしました。

雨で色々見て回れ無かった岐阜県
へ向かう事にウインク

金曜日の仕事を終わらせて準備を
して出発、急ぐ旅でも無いので
養老SAでお休み💤

朝早くに出発して東海環状道から
58号線を下呂市方面へ…。

近くに有った道の駅へ寄り道。





椎茸狩りやその他色々見所有りそう。


パン屋さんも有って後で購入して
食べましたがどれも美味しかった🎵


なんだかフリーマーケットも
開催されていて奥さんは剪定ハサミ
や草刈りの鎌を買ってましたチュー

そして朝から温泉に入りたくて
近くの温泉に向かいます✨


温泉施設に有る食事処も美味しそう✨
ここで宿泊して過ごすのも悪くない。

内湯は小さめですが、ここは露天風呂
が広くて最高爆笑


関のフルーツ牛乳で喉を潤したら
お昼ごはんを食べに出発ですウインク

前の週に調べて来れなかった場所。


一度お店で食べてみたかったのです。

行列店の様でしたが、昼前に待たずに
入店できました。



少し割高だとの口コミも有りましたが
そこは無粋な事言わず(笑)

長く続く小ぢんまりした店が頑張って
行くには適正料金だと思います照れ


かわいいコップで水を頂きながら
待つているとやって来ました🎵


鍋はジンギスカン鍋みたいな感じ。
紙を焦がさない様に下から上に混ぜて
行きますニコニコ


キャベツがしんなりなれば完成❗
定食にはご飯や一品も付いて
ちゃんと手が込んだ感じが良いです🎵


ごはんが少なめなのは鶏ちゃんの
〆に焼きそば頼むから笑い泣き

鍋の下には旨味のでたタレがラブ
半分ほど鶏ちゃんを残してそばを
投入します。


タレを吸わせる様にしてかき混ぜて
少しおこげが出来たら完成。


一味を少し振り掛けて食べる焼きそば
は今まで食べたこと無い感じ爆笑

お腹も満足したので店を出ると
まさかの土砂降り…。


全国的に晴天の筈が…。


マジか笑い泣き
かなり雨が強いので下呂温泉散策は
諦めて夕方の雨が上がる時間を
狙って高山市へ行ってみる事に
しました。

高山駅前に車を停めて


雨もほとんど止んだので高山駅を
見物しながら市内中心部へ…。


駅の中も綺麗になっていて、
これだけでも見応え有りです照れ

我が家が高山に来た理由、朝市でも
飛騨牛でもなく一つ。
それを求めて歩いて行きます🎵

長くなるので続く❗

週末はちょっぴり福岡の外れで
仕事なので、それまでには頑張ります。
多分笑い泣き

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村←こちらをクリック

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村←こちらをクリック