3日から始まる我が家のGW後半戦

仕事がバタバタで予定は何も

決めてませんでした笑い泣き


なので荷物を詰め込んでとりあえず

北え向かう、それだけ決めて出発

しました。


何となく高速に乗って、何となく

北陸道へ…。


夜ごはんは車中で軽く済ませてウインク



何となく眠たくなったので仮眠(笑)

朝の身支度はこちらで🎵




みなとオアシス海王丸パーク


昔、近くのメーカーに訪問する時

よく利用してました。

奥さんは初めてなので一緒に朝

散歩しますニコニコ




GWはどこでもイベントが有って
楽しそう爆笑

混雑は嫌いなので今回は
パスして早めに出発して買い物
しながら移動して行きます🎵

今回は新規開拓も多めで行く予定。


まずはこちら、ちょっと風変わりな
建物ですが…。

地元の方も鮮魚を求めて朝から
賑わってます。


ただ、朝から並ぶのはお魚のまま
の様なので、お刺身や海鮮丼などは
お昼前からでてくる様子ニコニコ

ここはまた次回にリベンジしたい
です。

柵になったお魚購入して次のお店へ…。


生鮮市場ジャンプ



地元の物ばかりではないですが、
いきなり安い爆笑

こちらは普通の地元のスーパー
ですが、色々購入するには便利ウインク


せっかくなのでほたるイカなど
夕食のおかず物色しましたよ✨

そして、お昼ご飯ははスーパー
から近いこちらのお店で❗


以前YouTubeで見て行ってみたかった
お店ですニコニコ


店主さんが体調不良な様で、不定期
の開店になっているみたいですが、
運良くこの日は開店していました爆笑


メニューはトンテキがメイン、
サンドイッチも有るようですが
この日は販売していませんでした。


ロースを2つとごはんは大を
頼みたかったのですが、少食に
見えたのか中にして、
おかわり無料なのでそちらを
勧められました。

やってきた定食見て納得爆笑


ごはんは中です。
そんなことよりもトンテキが
最高に美味しかった❗

柔らかくてジューシーラブ
こんなトンテキ初めて食べましたよ✨

あまりに美味しくて、米が足りぬ…。
もう一丁おかわりをしたら
店員さんびっくりしてました(笑)

ここは絶対にまた来る❗

この後は当てもなく日本海を
ドライブ…。


上越市に入った所で思い立って
魚沼へ向かう事にしました。
どうしても再訪したい場所が
ありまして…。

やって来たのはこちら。

忘れられなくて(笑)

まずはおにぎり買いにてっぺんへ



3時過ぎの到着でしたが、
お惣菜やお弁当がお値打ちになって
いてラッキーラブ






その他お買い物や景色をのんびり
楽しみました。

さて、GWなので混雑前に早めに
お風呂を探します。

一度行ってみたかった越後湯沢
周辺で検索…。

やって来たのはこちら。


ちゃんとシャンプーやボディソープ
は用意されてました。


第二駐車場は砂利ですが広いので
こちらを利用。

比較的空いていて穴場な感じでした爆笑

お風呂の後は涼みがてら越後湯沢
駅周辺を散策に向かいます。

駐車場はあまり有りませんが、
丁度よい駐車場を見つけて駐車。


一回500円で1日なので時間を
気にせずに散策できます🎵

では越後湯沢駅へ…。
初めて訪れましたが、ここはヤバい❗




日本酒の聖地やがな❗

試飲~アテ、製品にいたるまで
ここ以上の場所を見たことがないポーン

他にもへぎそば、魚沼のラーメンや
お土産など、新潟のすべての土産が
手に入る様な規模でした❗

越後湯沢駅最高爆笑

お土産など購入して後は温泉街を
散策です。


昔一度は滑りに来たいと憧れて
いた越後湯沢を、堪能できました照れ

車に戻り、次の日の予定に備えて
高速に上がり、赤城高原SAまで。


夜ごはんはてっぺんのおにぎりと
惣菜、スーパーで購入したほたるいか
など頂きました🎵


1日走ったので、早めに
おやすみなさいニコニコ

そんなGW旅初日でした。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村←こちらをクリック

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村←こちらをクリック