月曜日、仕事終わって病院へ…。

結果、綺麗に砕けてるらしい笑い泣き


綺麗にって、何やねん(笑)



お見苦しいのでぼかし入れて…。


さて、続きです。


よう歩いてたな爆笑

高知市内に到着して、とりあえず

ホテルにチェックイン。


足も痛いので暫くは休憩しながら

足も冷やしておきますウインク


ただ、このまま宿で過ごすだけ

など勿体ない❗


あっ、スリッパなら大丈夫か?

傷口にバンドエイド貼って湿布

したら近場だけうろうろしてみます。





ホテルの場所はひろめ市場や

黒潮市場の近く、もう一丁鰹食べよう

かと思いましたがどちらも激混み笑い泣き


なので帯屋町お散策しながら

夜ご飯を探しました。



人は多いですし、予約で一杯のお店

も多い笑い泣き笑い泣き



良さげなお店見つけたので聞いて
みるとカウンターならすぐに
案内して貰えるとの事🎵


メニューも色々有りそうなので、
こちらで夕食を頂きました✨



あおさ海苔のパリパリ揚げや
鯨の串カツ、鶏の唐揚げと
鰹のたたきウインク

鰹は道の駅には敵いませんが
どれも美味しく頂けましたよ✨

お腹も満足した?ので
奥さんは帰り道にデザートを
物色してました。


チーズケーキですって(笑)
後はホテルに戻ってシャワーを
浴びて、テレビなど見ながらゆっくりと
過ごしました。


チーズケーキ食べながらですが(笑)

疲れもあって早めに就寝出来ません
でした笑い泣き
足が痛くて…。

それでも何とか眠りにつき翌朝、
早起きして日曜市に向かいます。


朝6時からとなっていますが、
まだ皆さん準備中、ただお目当ての
いも天のお店は揚げたてが並ばずに
食べれるのでこの時間がベストニコニコ


これを食べる為に再訪したと言っても
過言では無いです爆笑



食べる物は何でもお手頃で美味しい
ですし、その他野菜も安かったので、
色々お買い物もしました。

一通り歩いたので、一旦ホテルに
戻って朝食代わりに鯛めし食べました。


もちろん、いも天も追加購入(笑)
荷物の整理や片付けを終わらせて
チェックアウト、寄り道しながら
帰路につきます。

まずは道の駅南国


車中のつまみ食いをお買い上げ爆笑
お土産も充実していてお勧め❗

そして高知道に入りETC2.0を利用
して新宮ICで途中下車、初めて
の道の駅を覗きに行きます。


駐車場は道を挟んだ所に有り、
橋を渡って道の駅へ…。


使った料理やスイーツ、カフェや
温泉(現在改装中)など施設は充実
しています。


見学しながらお洒落なカフェだった
のでしばし休憩☕😃🚬



甘いもので元気も出たので高速道路
に戻り、高松道~淡路島経由にて
大阪を目指します。

なら、寄り道して食べてく?
以前から気になっていたお店が
有ったので行ってみる事にしました爆笑


少し並びましたが閉店前に滑り込め
ました🎵

ぶっかけの冷やと色々…。



麺はもちもちで、ツルツルニコニコ
あっという間に2玉が無くなった(笑)

さて、片付けも有るのでそろそろ
一気に大阪に戻ります。


景色を楽しみながら、大きな渋滞
が始まる前に帰路に着きました。

次は何処に行けるだろう?

足治してからだけど笑い泣き

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村←こちらをクリック

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村←こちらをクリック