週末はお仕事の予定があり高知県

へ…。


まぁ近場の日帰りより、奥さんと

回れる仕事旅の方が楽しいので

良いのですけどね🎵


金曜日の夜、本業の仕事を

終わらせて車を入れ替えて荷物を

積み込みます。



いつもの事ながら積載一杯笑い泣き
高知県は近いので、ゆっくりと準備
して出発します。


いつもの通り明石海峡大橋を渡り、
淡路島SAで夜景をみて…。


そのまま一気に高知県まで走ります🎵
と、思いきや空腹に負けて豊浜SAで
夜食口笛


SAには高知県のパンフレットや
ポスターも有りテンションが
上がります🎵


お腹も満たされたので今度こそ
一気に高知県まで走り南国PAで
仮眠、身支度を整えて目的地の
須崎市に向かいます。

途中のコンビニで朝食☀️🍴


お供はやっぱりリープルでしょう爆笑
ここから適当に時間を調整して
須崎市内へ…。


場所は市内のメインストリート?
中々綺麗に整備されていて、
面白そうな感じでした✨

とりあえずお仕事ウインク
今回は待機場所も無いので奥さんも
お仕事初体験、梱包の開封など
手伝って貰いました。


作業の途中オーナーさんとも
色々お話、中土佐にお住まいなので
龍馬と旅した話や、奥さんと来た
高知旅の話で盛り上がりました🎵

あまりに話に夢中なもんだから
足の上に部品を落とした笑い泣き

多分、いや確実に小指の骨折れてる
と思いますショボーン

腫れたかが半端ない…。
ただ、仕事はちゃんと終わらせて
痛みは有りますが病院に行っても
冷やされて固定されるだけ。

薬局で湿布だけ購入してとりあえず
応急措置、お勧めして貰った
道の駅のカツオを頂きに向かいます。
が、ひろめ市場で鰹たべていたので
買い物しかしてませんでした。

お客さんによると一階の魚屋さんは
中土佐町の会社で鰹の質は抜群、
お値段も安いので絶対お勧めなの
だとか…。


多田水産さん
道の駅の中で目の前で藁焼きが
見学出来ます✨


別途藁焼きの体験も出来るのだ
とか…。

我が家は食べる専門なので
とりあえず2人前頂きます。


道の駅には多田水産さんの様な
お店が数件有って、他のお店でも
お買い物。


お客さん曰く、この辺りは物価も
安いので移住しても住みやすいの
だとか…。

鰹のたたき600円、トロ鰹飯300円びっくり
特に鰹の美味しさ❗

ひろめ市場で食べた鰹のたたきより
美味しいかも爆笑

これがこの価格で食べれるなんて✨
あまりに美味しかったので
当然おかわり口笛


これはいくらでも食べれる奴です(笑)

途中からはお客さんも来られて
一緒に鰹食べながら色々高知のこと
教えて貰いました🎵

少しお腹も満たされたので、
お客さんとはここでお別れして
教えて頂いた道の駅裏にある農園
へ…。


須崎観光農園HARERUさん
時期によってはイチゴ狩りも出来ます
が、店頭での販売もされています。


結構、雑多と積み上がっています
し、価格も無いですがどれも
1パック350円~500円。
おばちゃんに聞けばお値段も教えて
貰えます🎵

どれも良い匂いがして美味しそう爆笑
自宅と、お土産、夜食べる用?
を買い込んで、お次は須崎市と言えば
鍋焼きラーメンニコニコ

有名な橋本食堂は行列できていた
ので、違うお店に伺いました。


鍋焼きラーメンのがろーさん


須崎市は駐車場が少ないので
これだけのスペースが有るのは
有難いですニコニコ



注文はタブレットで、一番シンプル
な鍋焼きラーメン(おや鳥)

鍋焼きラーメンの特徴は鶏ガラスープ
で具材にはちくわ。

もちろん土鍋で提供。

付け合わせは沢庵となっています🎵


熱々のグツグツ煮立った状態
ですが、スープは澄んでいますニコニコ

シンプルですが美味しいラーメン
でしたよ🎵

本当は街ブラもしたかったですが、
足も痛むので薬局で消毒や湿布
購入して高知市内に向かいました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村←こちらをクリック

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村←こちらをクリック