週末の土曜日は奥さん月一回の

土曜日出勤でしたのでお出かけ予定

無し笑い泣き


ただ自宅でゴロゴロするのも何な

ので、頼まれ事を引き受ける事に…。


群馬まで車を運びたいらしいが、

特殊な車なのと、最近の人手不足

も有ってか陸送代金が高騰してるの

だとか。


色々細かな条件設定は相談して

とりあえず受ける事にニコニコ


交通費無しで遠くまで運転

出来るならええか(笑)


金曜日、本業の仕事を早めに

切り上げて借りた積車にのって

積み込みに向かいます。



これか…。
MG-A、屋根無いやん笑い泣き
この手の車はエンジン始動も
儀式みたいな物、必要最低限の
レクチャーをして貰います。


そのまま積車へ、下手な所固定
出来ないので色々探りながら荷締め
して、雨対策もしておきます。


だいぶ時間かかりましたが
完了して出発、朝までに群馬県を
目指します🎵

出来るだけリスク減らしたいので
新東名高速~圏央道経由で向かいます。

普段と違い、最大限安全優先
車間と車速に気をつけて走ります。


お陰さんでいつもは暗くて見えない
富士山眺めながらのんびり、
少し景色を楽しみながら走れるのも
悪くないですね爆笑

いつもより時間掛かりましたが
8時頃には関越道、高坂SAに
到着、初めて寄りましたが
ウルトラマンやんチュー


ゆっくりと走ったので一睡もせず
目的地へ…。


車の状態の確認をして貰い、
エンジン掛の儀式も何とか出来た爆笑

多少クーラントが漏れてましたが、
この年式の車なら許容範囲内(笑)


無事に引き渡せたので一旦近くの
道の駅で今後の予定を考えました。



新しくできて一周年向かえた
道の駅みたい爆笑


駐車場も広くて、キャンピングカーも
沢山止まっていました。
羨ましいチュー


温泉でも入ろうかと思いましたが、
段々雪が激しくなってきましたガーン

積もる事は無いでしょうが、
事故や渋滞起きるリスクも考えて
ある程度戻ってからゆっくりと
過ごす事にしました。

信州から帰るルートも考えましたが
来たルートで帰るのが安全そう🎵


朝ご飯はこちらで口笛
あとは雪の心配の無さそうな所で
寄り道色々…。




足柄には4時頃到着、ちょっとおやつ
と夜飯を仕入れて仮眠、せっかく
なので温泉に入って出発しましたニコニコ


浜松で夕食食べて明け方まで本格的に
寝ることにしました。

大阪へは朝到着予定。

これなら片付けして車返却しても
日曜日遊べそうです爆笑


往復で約1300km、何か近かった(笑)

自宅に戻り、朝ご飯食べてゆっくりと
支度したら奥さんとドライブに
出掛けましたよ✨

奈良県へ向かい、スーパー何軒か
はしごして、最後は近くに有る
こちらへウインク




お昼はスーパーで軽く済ませたので
デザート頂きに来ました。
中々映える場所ですね✨




プリンが有名ですが、お店は
カフェも併設されており、プリン
ソフトなる物も頂けます🎵

プリンっぽくは無かったですが
ソフトクリームは美味しかった爆笑

ぼちぼち大阪へ戻りながら
夕食どうするか?の話になり
暫く行ってなかったお店に行くことに
しました。

最近、臨時休業や売り切れの日も
あるので電話してからウインク

その前に、少し散歩でもして
お腹減らそうとなり、先週に引き続き
天王寺界隈へ…。


久しぶりの茶臼山エントランスの
駐車場です。

一見、高いですがキャンピングカー
で来て天王寺界隈を観光し、
車中泊と考えると2500円は有りだと
思います爆笑

10時までなら公園のトイレも
使用できますし、広いので大きめ
の車でも大丈夫です✨


公園を抜けて新世界へ…。


賑やかなのは相変わらず、ここから
少しディープな動物園前商店街、
山王商店街へ…。


こちらは観光にはお勧めしませんが、
昔の天王寺の雰囲気や、花町などの
風情が残っています。

今でこそ奥さんと普通に歩けますが、
昔は頭が紫色したおっちゃんや
ヤ○ザ、危ない雰囲気が漂って
ました。

その当時私も若かったので、
このダンジョンに挑むべく、
カシミヤのダブルのコート、
緑色のスラックス、
ダンヒルのセカンドバックと
葉巻と言う完全武装で乗り込んだ
もんです照れ

アホです(笑)

冗談はさておき、天王寺界隈は
見処沢山なので是非来てみて下さい爆笑


結構歩いたのでそろそろお店へ…。



何だかひつまぶしが食べたくなって
久しぶりにひつまぶしを注文ニコニコ
白焼きも食べたかったので奥さん
とシェア🎵



パリパリの関西風は自分好みです爆笑

脂が乗っているので味変して
あっさり食べたいならひつまぶしで
お出汁で頂くのも良いかと思いますウインク

う巻きもお勧めですよ✨

慌ただしい週末でしたが、来週末も
土曜日は棚卸し、日曜日はまた
飛行機移動で日帰り関東旅…。

さらに4月から200社以上有る担当
顧客との値上げ交渉笑い泣き

バタバタの毎日は続きますが、
GWまでには落ち着かせて何処かへ
行きたい。(現実逃避の旅てへぺろ)

そんな週末になりました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村←こちらをクリック

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村←こちらをクリック