何とか仕事を乗りきった金曜日、

奥さんからLINEが有り夜は外で

食べる事になりました。


お義母さんと妹夫婦も一緒との事

でしたので早く仕事を終わらせて

帰宅、服を着替えて十三に向かい

ました🎵




何回か訪問させて貰っていますが
希少部位なども有り、どれも美味しい
ラブ


厚切りタンやミスジなど、
お酒あまり飲まない自分にとっては
ご飯が進み過ぎる笑い泣き


デザートのお茶漬けまで頂いて
お腹一杯になりました🎵

食後にお義母さん達を送り届けて
帰宅、日曜日は予定が決まっていた
ので少しだけお出かけする事にして
お風呂セットと着替え、水だけ
積み込んで出発しました。


今回は近場でのんびりする。
自宅でも出来ますが、お出かけ
気分も味わいたいのです爆笑

自宅を出発して針テラスで朝まで
就寝しました。


朝、お店がオープンして
少し買い物したら出発、少し走って
次の道の駅へ…。




道の駅施設の他、こもれび市場と
言う施設もお隣に有ってお野菜など
地元の物が購入できます🎵

ここでも少し買い物して、
とりあえず今日は朝風呂へ…。

名張市内に向かいます✨



日中はかなり混雑する様ですが、

朝10時オープン直後でしたので

ゆっくりと温泉を楽しめました🎵



駐車場も広くてキャンピングカー
でも楽々でしたよ照れ

お風呂でスッキリすれば

お腹が空くのでお昼ごはん目指して

ひとっ走り。


やって来たのは私にとっては懐かし
のこちらラブ




元々は名阪国道の上野ドライブイン

に有ったお店。


その頃はよく食べに行ってました🎵



丁度オープン時間前の到着でした
ので一番乗り🎵

唐揚げがお勧めですが、色々
食べたかったので太陽定食、
ご飯をチャーハンに変更爆笑
要は全部盛り(笑)


唐揚げ、焼き飯、酢豚に卵焼き❤️

奥さんも同じ物頂いて満腹爆笑
ゆっくりとドライブをしながら
三重に向かい、津市の道の駅で
休憩です。


道の駅 津市かわげ
とりあえずおやつと軽い夕食を
購入して、他に予定もないので
ここでゆっくりと過ごす
事にしました。


みたらし団子食べながら、
AmazonプライムやNetflixみながら
ゴロゴロニコニコ

昼寝したり、道の駅の周りを散歩
したりし自由に過ごしました。


ちよっと田舎な景色も良い感じウインク


暗くなってきて星空も見れそう
でしたのでここで車中泊しようと
思いましたが、夜が更けるに連れ
やんちゃな車やバイクが…。笑い泣き

こんな時はさっさと移動するに
限ります。

朝には大阪へもどるので名阪国道の
近く、道の駅関宿へ…。

朝まで休ませて貰い、お店開く前
でしたのでコーヒー購入して
出発、大阪へ戻ります。


朝はまず父親と母親の墓参りへ…。


朝だと駐車場も空いていて停めやすい。


道の駅で購入した花を供えました
が、少し小さかったかな(笑)
次は立派なの買ってくるね照れ

そのまま山手に向かい、こんどは
龍馬の法要へ稲荷山動物霊園へ…。


ちゃんとお参りしてあげる事が
できました🎵

三月は立て込んでいますが、
この日だけは空けておいたよウインク


山の上なので見張らしは良いですが、
敷地は坂道が多いのでお年寄りには
少し大変、ただ傾斜を利用した
ドッグランも有り、ワンコ連れが
楽しめる施設も充実しています。

行くまでは大変ですが、駐車場も
沢山あるのでキャンピングカーも
この通り🎵

これにて一旦用事を済ませて
帰宅、風呂に入って着替えして
今度は奥さん号で阿倍野まで…。

お昼過ぎなので百貨店の駐車場は
満車、仕方ないので近くで
コインパーキングさがして停めます。


天王寺界隈は一本通りを中に入ると
狭い道も多く、軽自動車が便利
なんです爆笑

とりあえず今日のミッション、
海苔やら煎餅やら色々…。


両手塞がったので一旦車に戻り、
荷物を置いてから他の物など色々
みて回りました。

腹も減ったしちょっと何か食べる
為に近鉄百貨店のレストラン街へ…。

気になるお店発見❗




西中島の人気店、人類みな麺類の
系列店みたいですニコニコ


中途半端な時間でしたのであまり
待たずに入店できました🎵


大阪独特のおもろいネーミング(笑)
店の内装も斬新でした笑い泣き


大きなモニターでは面白い映像も
流れています🎵

※音量注意⚠️※

全部は長いので、少しだけ(笑)
続きは実店舗に行ってみて下さいウインク

とりあえず基本らしき24世紀ラーメン
と異世紀ぶた丼は二人でシェア。



店は奇抜ですが鶏ガラ醤油の

スープにレアチャーシュー、中には

昆布も仕込まれていて美味しい❗



大変満足できるお味でしたウインク

最後地下に戻り夕食のおかず購入
して阿倍野を出発です。


帰り道にあるBASE544 に寄り道ニコニコ


ロゴスの認定店なのでロゴス多め
ですが、ユニフレームなどの商品も
有り、なかなか楽しめます🎵


楽しそうなガチャも有りました口笛


ちょっと覗くには楽しいお店、
近くに来ると見に来てしまいます。

雨も結構降ってきましたので
これにて帰宅しました。

帰宅後はテレビやNetflixの続き
見ながら久しぶりに一杯口笛


見事に茶色ばっかり(笑)

終わってみると、ゆっくりして無い
気もしますが、そんな週末でした。

来週はまた関東行きですが、その
前に少しリフレッシュできました爆笑

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村←こちらをクリック

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村←こちらをクリック