先週急に決まった仙台行きの仕事。

奥さんは土曜日仕事なので

今回は一人旅ですニコニコ


本当は木曜日の夜から出発したかった

ですが、トラックの都合で金曜日の

昼出発に…。



大阪は雨でしたし、仙台は前日
降雪があった様子なので、
結果オーライなんですけどねウインク

夜中到着すると、凍結の心配が
ある為に少し急ぎ気味で走ります。



とりあえず新名神から伊勢湾岸道に
入った所で渋滞笑い泣き


ひょっとして、キャンピングカー
ショー渋滞か?
んな訳無いか(笑)

何とか渋滞を抜け出し、静岡SAで
給油とお昼ごはんを購入しました。



夜のお供眠眠打破口笛
これさえ有れば片道1000キロは
行ける🎵

清水から厚木、圏央道~東北道に
入り上河内SAで2回目の給油。
少し時間も余裕が出来たので夜
ご飯もこちらで頂きました爆笑


佐野でラーメンか宇都宮で餃子、
今回は一人旅なので餃子に
軍配が上がりました🎵


うん、以前仙台で仕事の時も
食べましたがなかなか美味しいラブ

ガソリンとお腹も一杯になった所
でそのまま一気に仙台入りしました。

何とか9時過ぎには到着。


今回はトラックなのでこちらで仮眠
する事に…。

全国に有りますし、シャワーは
無理でタオルまで貸して貰える。
鍵付きの個室選べばゆっくりと
仮眠も出来ます。


結局、眠眠打破効きすぎて眠れず
マンガで夜更かししただけですが(笑)

6時からはパンのサービスも有るので
パンとスープで朝食を軽く済ませて
現場に向かいます。


結構、雪有ったね…。
危なかった笑い泣き
ここから車で10分程、今回は
組み立て無し。


車上渡しなので車で待機…。


今回は大型機材でした爆笑
ビルの6階まで上げるんだって。

仕方ないのである程度外せる部品は
外してあげて、組み立てのアドバイス
もしておきました。

頑張れ❗
若者達爆笑
おじさん6階までは付き合えないが
軽くしてあげたので後は宜しく😃✌️

10時半には完了したのでさて、
何か食べに行こう🎵

色々お勧め教えて貰い、歩いてでも
行けそうな仙台駅近くへ車を停め
まずは仙台の朝市へ…。


前回は気付きませんでしたが、
朝市にも朝ラーがあるみたい🎵


朝ラー一杯600円だって🎵
10時までなので間に合わなかった
ですが、朝のスープ代わりに飲んで
おきます口笛


喜多方を思い出してあっさり
行きます。


金の肉中華ラブ


麺は平打ちの喜多方スタイル、
チャーシューもトロトロラブ
まさに朝マックで言うたら
シェイクやな🎵

軽くラーメンを飲み干して準備運動
終了、仙台駅に向かいます。


こちらも結構雪が残ってます。
なにやら人だかりが…。


なんでも東北大学の応援団さん
達が受験生応援してるんだって爆笑

牛タン食べに、駅ナカの牛タン
ストリートに…。


めっちゃ混んでるや~ん❗
そう、世間様は三連休なのです…。
我が家は貧乏暇なし笑い泣き

とりあえず奥さんのお土産だけ
購入しました。


奥さんは萩の月あれば大丈夫(笑)
大好物ですからね✨

店が駄目なら弁当を食べよう❗
お友達から情報貰った牛タンスタンド
に行ってみよう。

インターも近いし…。



メニュー見て驚きましたびっくり


安い❗
お店で食べると3000円は下らない
牛タンが、特上でも2700円。

牛タンはお店で目の前で焼いており
店の中には良い香りが充満
してます🎵

まて、落ち着け、俺❗
よく考えるんだ、俺。
特上も良いが厚切りにして
タンタンバーガーをたべれば
2度美味しいのでは無いのか?

牛タンのハンバーガーって気になって
しゃ~ないニコニコ

自分の欲望のまま注文して
焼いて貰っている間店内物色。


いや、普通に牛タンも安いのですよ。
これなら一本丸飲みも行けるか…。

そんな事考えている内に出来上がり。
我慢できなかったのでお店の
駐車場でハンバーガーを頂きました✨


焼いてくれたバンズの香ばしさ、
胡椒の効いたタンとチーズの
相性が良いかんじ爆笑


思った以上にお肉も沢山でボリューム
も満足レベルでした🎵
(普通の人なら)

後は弁当、腹へったら食べるか口笛
インターも近いので、高速に乗り
牛タンの匂い嗅いでるとお腹が…。

とりあえず最初のパーキングに
入り匂いを確かめよう。


空けてみる?


牛タンは結構量も有り、柔らかく
美味しい❗

わさびや味噌も付いていて乗せて
は食べでもこれまた旨い❗


あと、スープもコクがあって良し爆笑
このレベルが持ち帰りで食べれるなら
もう牛タンはこれで良しラブ

これからは我が家のスタンダードは
これにします🎵

マジで美味しいです。


綺麗な雪景色見ながらの弁当、
最高でした🎵

後は一気に帰るのみ…。


埼玉県で給油して、圏央道から
東名へ…。

三連休だし、事故で混んでる所が
多い笑い泣き


何とか足柄までたどり着き、
とりあえずお風呂…。



無理そうなのでぶらぶらしてると
有りましたよ❗

思わず買ってもた爆笑



シュウマイ弁当、神です(笑)
今から帰ったら大阪着夜中やな…。

このまま仮眠して、早朝帰宅を
目指しますウインク

体力残ってたら、名古屋
キャンピングカーショーまで
走ろうかな(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村←こちらをクリック

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村←こちらをクリック