最終日の朝ですニコニコ

我が家はこっそりと昨日購入した

フルーツワッフルで朝デザートラブ



おはようございます爆笑


早起きして身支度して道の駅を
出発、昨日みた鳥居は繭彦神社の
物みたいで、朝からお参りに
向かいますニコニコ

繭彦神社 についてはこちら口笛




おもてなし広場前の駐車場に車を
止めさせて貰って神社まで歩きます。
広場にはお店が沢山あって開いてる
時にも来てみたいですね🎵


ただ早い時間の静かな神社を
お参りできる機会もそんなに無い
ので、雰囲気を楽しみたいと思います。


冷たくて清々しい空気の中、
人もおらず自分達だけでお参りできる
のは何とも贅沢な時間です✨


お参りが終わる頃には参拝の方も
沢山上がってこられたので
早起きして良かったです照れ

近くの神社や大杉などみながら
来た道とは違うルートで帰り
ますウインク




車に戻って近くのパン屋さんに
向かうも定休日(笑)

丁度昨日通った大鳥居の見える
コンビニで朝食を購入。


そのまま魚沼市まで走って、miwa
さんお勧めのへぎそばまで
しばしドライブを楽しみました爆笑

GWに来た魚沼市、まさかこんな
所にへぎそばが有ったとは❗



早起きしたので駐車場も空いていて

一番乗り爆笑



GW、帰ってからお友達がへぎそば
食べてるの見て、食べてみたかった
へぎそば爆笑


ここは目一杯食べるべし❗
舞茸の天ぷらもお勧めみたいです。


奥さんとシェアして頂きます🍴🙏
我が家はこれで足りるのか(笑)


机がへぎそばで一杯チュー
海草がはいっているらしく、
喉ごしもよいのでどんどん食べれる🎵

大満足のお昼ごはんとなりました。

そしてここに向かう途中、
前回食べれなかったおにぎり屋さん
が何となく空いていた。

売り切れか?
とりあえず寄ってみることに。


うおぬま倉友農園 おにぎり屋

 



奇跡的に空いてた爆笑


前回は2時間待ちで諦めたおにぎり
こんなに並ばずに買えるなんて爆笑

塩のおにぎりと鮭のおにぎり購入
しました。

最後はみんなで道の駅南魚沼 で
買い物です。



道路には雪が有りませんが、
この辺りはまだ結構雪が残って
いますね🎵


せっかくの魚沼なので、我が家は
お米を購入しましたよ✨


買い物終わり、ここで皆さん
とはお別れです。

色々な新しい場所を案内して
貰って楽しかった照れ
本当にありがとうございました🎵

なんだか走り足りない我が家は
雪景色を楽しみなら帰る為に
ほくほく街道なる道を通り山越え
して上越まで抜ける事にしました。



綺麗な雪景色みながらの長い帰路
眠眠打破は忘れずに(笑)


上越から大阪までは高速で
ひとっ飛び爆笑

帰りに塩カルだけ落としに洗車場
に寄り道。


架装部分は錆がでやすいので念入り
に洗っておきます。


自宅に戻って荷物を卸したら
今回の旅はこれにて終了ニコニコ

3日間で1600キロの旅、
またふらっと遊びに行きたいと
思います🎵

案外近いしね✨

後日談(笑)


曽我製麺で購入した麺、自宅で
頂きました🎵

これ、喜多方ラーメンの再現度が
素晴らしい❗
本当にラーメン屋さんに納入してる
のだから当たり前なんですが爆笑

もう富士宮焼きそばと同じく
素通り出来ない場所になりました。


冷凍しとけば大丈夫爆笑

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村←こちらをクリック

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村←こちらをクリック